titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleカブトハイパークロックアップバージョンII(ソフビ改造計画) 

記事にタイトルをつけるときに思うことなんですが、「ほーんと、私には文才がないなぁ」と思うわけで・・・。他の方はどうやってタイトルを考えているんでしょ。


それはともかくとして、カブトハイパークロックバージョンの改造をしております。
とりあえず仮組み・・・
20061205-1.jpg
切り出したモールドとパーツを下半身だけ、両面テープで貼り付けてみました。
大体、予想どおりの展開となっております。


ちゃーんとここも切り出しましたよ。
20061205-2.jpg
足のモールド・・・。一本一本丁寧に(?)切り出しました。右足と左足で分けてあります。これもあとで仮組みしてみます。


まだ、腕にはまったく手をつけていません。いつ終わるのでしょうか・・・。


とりあえずこんなの貼っておきます。気合を入れてみていれば、可動しているカブトに見えてくるはずです。
20061205-3.jpg


ところで、「立体裁断」って知ってますか?
型紙を起こすときに、計算で平面に起こしていく方法と、布を実際に体に当てて、それを直接切って、紙に起こしていく方法と、2種類の型紙を作成する方法があるそうなんですが、「立体裁断」ってのは後者のほうで型紙を作って裁断する方法ですね。


なんで、急にそんなことを言い出したかというと、現在スーツVer.4を計画中だからです


ええ、唐突にそんなことを思いつきまして、口からでまかせで
まだこのスケール(サイズ)では日本に存在しない
とかみさんに言ったところ、面白がって食いついてきまして・・・。


当然ですが、そんなこと未確認です。
あるのかもしれませんが、知ったこっちゃありません。
もし情報をお持ちの方はコメントにでもお願いします。
アクションヒーロープロを原型にして、立体裁断でのスーツ・・・。
できたらすごいだろうなぁ。がんばれ、かみさん。


モールドの切り出し、お疲れ様です~
仮組みもいい感じです。
スーツver.4、上手く出来上がるといいですね。


[ 2006/12/05 23:33 ] TJwsHiiU[ 編集 ]

>ルカ☆様

ありがとうございます。
けっこう集中力を必要とするので、クロックアップしたいところですが、あせらずやって行きたいと思います。
[ 2006/12/05 23:39 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/222-77eccade






