titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleソフビ改造計画再始動 カブトハイパークロックバージョン 


デザインナイフが、鋭い光と共にそれを切り裂いていく。
ときに荒々しく、ときに滑らかな曲線を描き、複雑な紋様をなぞっていく。


私の意識は、すでにデザインナイフと共にある。目の前にある紋様は、私をあざ笑うかのように、奇怪なパターンを描き、デザインナイフの光を鈍くさせる。


ある登山家は言った。
「そこに山があるからだ。」
あるソフビ改造屋はこう言う。
「無ければ、作ればいいだけだ。」
その行為の理由を聞かれたときの、答えだ。



ってなわけで、やっとソフビ改造屋の本業に戻れます。ちょっとポエティックに始まってみました。
ソフビ改造計画」再始動です。


今回の獲物はこれ・・・・遺影にならないように。ナムナム。
20061204-1.jpg
まずは右側の、ハイパークロックアップバージョンのほうから相手していきます。


とりあえずばらばらにしてみます。
20061204-2.jpg
すでに、針金素体は作ってあるので、スーツは明日にでも作ることにして、その前にソフビを切り刻んでしまおうと思います。


で、こやつの一番の問題はここ。
20061204-3.jpg20061204-4.jpg
体中を走り回る、モールドの処理が一番の懸念材料ですね。


それなので・・・
20061204-5.jpg
こんなふうに処理することにしました。
この状態であれば、まだ取り返しが付きますから、出来るところまでやってみて、方針を変えることも出来ます。


というのは、もう一つの案として、モールドを「余り合皮」を貼り付けることで表現してみようとも考えていたんですね。ですが、その前にどうしてもソフビのモールドを活かしたくて、この切り方にしました。これで、可動に干渉するようであれば、モールドを全て合皮にしてしまうことにします。


このあとももう少し作業していきます。


おまけ
20061204-6.jpg
うちにあった1号達・・・。
いろんな大きさのがそろったもんだ。


こんばんは!

前にザビーを作ってたから、足のモールドも大丈夫でしょう?
たしかに、めんどくさそうですが…。
[ 2006/12/05 01:08 ] -[ 編集 ]

>おもちゃのひろくん様

そうなんですけどね。
ザビーはどうも納得できない点がありまして、違う方法をとってみました。これでうまくいかなかったら、また買ってきます。
[ 2006/12/05 07:11 ] -[ 編集 ]

惜しげもなく・・・

RHをぶつ切りにされている所に惹かれてます。
可動素体も結構いいお値段ですからね。

S.I.C.響鬼の素体をリペイントするだけでも、震えが来た私です(^_^)
[ 2006/12/05 17:54 ] -[ 編集 ]

>散財生活様

惜しげもなく、でも無いんですよ。
やっぱり震えます。また買ってくるの面倒だな、とかかみさんに怒られるなとか、余計なことを考えてしまって。
ですので可動素体なんてつかえませんわ。
それゆえの針金素体です。

S.I.Cをいじくろうなんていう勇気は、私は持ち合わせていませんよ。あれは、飾って楽しむもの、と割り切っています。
[ 2006/12/05 18:03 ] -[ 編集 ]

イヤーまた怪我しちゃいましたー。
[ 2006/12/05 18:27 ] 0iyVDi8M[ 編集 ]

>mimi様

大丈夫ですか?
これで、シルバニアに集中できる・・・わけないですね。
お大事になさってください。
[ 2006/12/05 18:31 ] -[ 編集 ]

お疲れ様でした。

ウェブサイト、完成おめでとうございます。
ようやくソフビ改造、スタートですね。

リンクの件、ありがとうございます。
宜しくお願いします。
こちらからも、リンクさせていただきますね。

カブトの製作、がんばってv-218
[ 2006/12/05 19:14 ] -[ 編集 ]

今あまり痛いので痛み止め飲んで来ました。
2・3日もすれば痛みも治まるんでは・・と・・思います。
少し遅れるかもですが・・何とか仕上げたいかな・・と・・おもってます。
マア・・こんな時も有るんですよね~。3年続いた大殺界・・今年が最後のはず・・・来年は良い事有るかな~♪
あ~細木数子の世界だ~~~。
[ 2006/12/05 19:15 ] 0iyVDi8M[ 編集 ]

>jyurun様

ありがとうございます。
カブトやりまっせ~。と言いつつ、モールドが・・・。
何とかします。
[ 2006/12/05 19:49 ] -[ 編集 ]

>mimi様

私はついこないだ大殺界を抜けました。
たしかになんとなく好転してきた気がします。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。
一番信じれるのはデザインナイフのみ、というところです。
何はともあれ、お大事になさってくださいね。
[ 2006/12/05 19:52 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/221-25c046f4






