titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titlegoogleさん、それはないでしょう 

順調と言うか、他にやることないがというか、ともかくギャラリーウェブサイト


ソフビ改造屋の憂鬱


をまた更新しました。


エディタばかりいじくっているので、頭が痛くなりますが、久しぶりでソフビ改造と違う楽しさを味わっています。


で、ですね、いろいろ実験してるわけです。


yahooで「ソフビ 改造」として検索をかけるとですね、


http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%BD%A5%D5%A5%D3%A1%A1%B2%FE%C2%A4&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1


なんともありがたい話ですが、このサイトの昔の記事が1,2番目に検索され、6番目にはまだ、工事中だらけの「ソフビ改造屋の憂鬱」が検索結果として出現するんですね。


で、おなじことをgoogleで検索してみると


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%93%E3%80%80%E6%94%B9%E9%80%A0&lr=


7番目にこのブログの記事が検索されます。でもですね、「ソフビ改造屋の憂鬱」はいくら探してもないんですよね。ですので、最終手段「http://bityes.web.fc2.com/」で検索をかけてみると、
20061127-1.jpg
マジですか?インデックスされてないってことですか?
私、何かまずいことしてますか?
ちゃんと登録させていただきましたが・・・。
原因不明です・・・。なんでだ・・・。


追記
11月28日、めでたくgoogleにインデックスされました。
ただ、クロールは11月22日付けでした。なにがあったんだ?google。
ちなみに、yahooでは順位が落ちていました。検索エンジンのことはよくわかりませんが、いろいろ試してみて、オリジナルなSEO対策を編み出したいと思います。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/216-a6b127d4






