titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleエクステンデッド モビルスーツ イン アクション!! Z GUNDAM 

ウェブサイトのソースを書いていたら、宅配便が届きました。


近所のスーパーでポイントがたまると、景品と交換できるサービスを利用しまして
こんなの

EXTENDED MS IN ACTION!! ZガンダムEXTENDED MS IN ACTION!! Zガンダム
(2005/06/30)
バンダイ

この商品の詳細を見る


を手に入れました。


で、息抜きに少し遊んでみる。


とりあえず素立ちから・・・


20061123-1.jpg


Zガンダムはまったく見ていないので、造形がどうとかカラーリングがどうとかよくわかりませんが、カッコイイのは事実です。


ビームサーベル二刀流


20061123-3.jpg


シチュエーションはまったくわかりませんが、Zザクなんてのもいたようで、首の差し替えが出来ます。


20061123-2.jpg


で、MA形態に(パーツ差し替えですが)変形もします。


20061123-4.jpg


でもこの形態には2度と変形させるつもりはありません。面倒です。変形させるのに10分はかかりまして、その上、あちこちでパーツがパキッとかミシッとか音を立てるのでやめておきます。
1/144でこんだけ動くのはいいですね。汚し塗装なんかも入っていてなかなかリアル。
それもスーパーのポイントなので、タダで手に入りました。


本当はもう一ネタあるんですが、それは明日にします。



ウェブサイトソフビ改造屋の憂鬱の「管理人について」を更新しました。
XHTMLの文法でひっかかり、お墨付きをもらうのに苦労しましたが、なんとか準拠させました。
これからのウェブ屋さんは大変ですな。
javascriptでの別窓リンクはとりあえず出来ました。
ウェブサイトの左側のメニューの「ブログ」というリンクのみ別窓表示するように仕掛けました。
いずれにしても、厳格すぎて面倒です。

 

スポンサーサイト

こんばんは

「ソフビ改造屋の憂鬱」拝見させていただきました。
すごいですね、W3CのXHTMLに準拠なんて
僕には手を出せません。

今までに8つくらいウェブサイト作りましたが、
未だにHTMLタグがメチャメチャです(汗)
[ 2006/11/23 23:35 ] -[ 編集 ]

>happyman様

ありがとうございます。
私もタグ打ちを独学で勉強したもんで、本来はめちゃくちゃです。
フレーム分割大歓迎、テーブルレイアウト大好き、CSS、javascriptはタグに直接、なんてことは日常茶飯事でした。
いまさらになって、特殊文字ってなんじゃ?とか、CSSの外部読み込みはどうやるんだ?などと大騒ぎしています。
まだまだ、未熟者ですが、たまーに見に行ってやってくださいませ。
[ 2006/11/23 23:51 ] -[ 編集 ]

EXMIA

ガンダムトイって数が多いだけに、どれかっていいのやら状態になりやすいと思うんですけど、MIAって手軽に弄べるので、すごく好きです。しかも。EXになると「かなりディティール」面でもすごくなってますね。
汚し塗装は正直???な部分もありますけど・・・それがタダなんて羨ましいなあーw
[ 2006/11/24 09:53 ] -[ 編集 ]

>檻様

MIAとかの評判とか出来とか何もわからずにZガンダムってだけで交換してしまったんです。
他にもRX-78タイプのガンダムとかストライクフリーダムとかあったんですが、電動コショウ挽き器になってしまいました。
なんかすげー細かく塗ってありますよ。アマゾンのレビューだと叩かれてますけど・・・・。
タダなので満足です。
[ 2006/11/24 18:30 ] -[ 編集 ]

EMIAがポイントで交換できるスーパーってどんなですか(笑

MIAシリーズはガシガシ動かして遊ぶには最適ですね。塗装とか顔の造形は厳しいものがありますが(笑
600円で買えるADAPT(食玩)の顔はどれも非常に綺麗な作りなのに・・・。↓
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2006/36650.html
部署が違うからクォリティが違うのもわかりますが、キャンディ事業部のほうがハイクォリティってどういうこと(笑

ゼータは、とりあえず変形機構はオマケと割り切ってMS形態で遊びましょう(’’
[ 2006/11/24 18:47 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

これです。
http://www.bluechip.co.jp/
ここに加盟しているスーパーなので、買い物するたんびにポイントがたまって、カタログから選べます。ちなみに近所のガソリンスタンドも加盟しているので、結構ポイントがたまっていきますよ。
上のコメントにも書きましたが、電動コショウ挽き器ももらいました。

薄目でみるとカッコイイですよ。どうせ小さいからそんなに見えないですし(ダメじゃん、それじゃ。)
MS形態なら安定性抜群ですね。今もいじくってました。

たしかにADAPTのほうがいいかも。
ララァ専用MA(きっと大人の事情が絡んでるんだな)が欲しいですね。
[ 2006/11/24 18:56 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/212-6ba9e2bd






