titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleギャラリーサイト構築中 

XHTMLが面倒くさいです。


テーブルでレイアウト組んでるほうがましです。フレームを使ったほうがなんぼか楽です。


でもやります。


トップページだけ出来ました。一応XHTML1.1準拠のお墨付きをいただきました。


URLはhttp://bityes.web.fc2.com/です。


タイトルは「ソフビ改造屋の憂鬱」・・・・。


まだ工事中ばかりですし、なんどもソースを書き換えていますので、不安定ですが時々見てやってください。


なんで、別窓で開くことを禁止するんだよ~。Aタグにtarget属性をつけるのは、推奨されませんって、アホですかW3Cってところは・・・。


Javascriptで別窓で開いちゃえばいいんですけどね。


追記
W3Cの勧告では「リンクをクリックしたときの動作については、ユーザが決定するものであり、ウェブサイトの管理者が決定するものではない」と言ったニュアンスの勧告があるようですが、世界中の誰もがブラウザの機能をすべて使えていると思ってんじゃねぇですかね?
意図的に別窓で開かせたい情報 -例えば、Wikipediaとかニュースとか- を引用したい場合はどうすればいいんでしょうかね?
W3Cってのはインテリの集まりなので、そんな勝手なこと言えるんでしょうね。私のような「ショ・ミーン」にはわかりません。

スポンサーサイト

おお、ギャラリーだけでなくHPまで・・・
ウチより凝ってますね(死

そしてギャラリーページに入って吹いた(笑
[ 2006/11/22 21:33 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

ついやり始めたら、面白くなってきたんですが、また壁にけつまずきました。
別窓表示、うまくいかないんですよね。ソースは書けたんですが、XHTMLに準拠しないって言われて・・・。
あ~面倒だ。昔のほうが楽ですよ。

ウケたのでよかった。
[ 2006/11/22 22:14 ] -[ 編集 ]

工事中画像がいい感じでした(爆)
タグとか設定とかって難しいですよね!!;
頑張ってくださいww
[ 2006/11/23 00:42 ] -[ 編集 ]

> 風衣 舞髏様

「空タグを閉じる」というクセがまったくないので苦労してますし、フレームも使えないので、一箇所ミスすると全部の文書に変更を加えないといけないんで死にそうです。

工事中画像は、ついでのように作りました。
手抜き以外のナニモノでもないです。
そんなものにイイ感じと言っていただいて、ありがとうございます。
[ 2006/11/23 06:34 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/211-5c260fbd






