titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleMasked Rider The First HOPPER I 製作中 IV 

これから野暮用で出かけるんで、午前中のうちに作業。


もちろん、The First HOPPER 1号(ソフビ魂)可動改造でございます。
打倒MR!!打倒MR!!打倒MR!!

MOVIE REALIZATION 仮面ライダー1号・2号(仮面ライダーTHE FIRST)MOVIE REALIZATION 仮面ライダー1号・2号(仮面ライダーTHE FIRST)
(2006/05/27)
バンダイ

この商品の詳細を見る


「おまえはいいよなぁ」←これをぽーんと買ってこれる人に対して言いたい一言。


さて、昨日、ようやっとスーツのパンツだけが出来上がりました。
このライダーはスーツがツーピースですので、上下に分けてスーツを作成しています。


コンバーターラングや手袋(?)、ブーツ、ベルトなんかはソフビから移植しますので、上半身は腕にモールドが走ればいいことになります。


なので、パンツに入れたモールドと同様に腕にもモールドを縫いこみました。
20061112-1.jpg20061112-2.jpg20061112-3.jpg

暫定的に、2号の頭だけを乗せてみました。
こんな感じになっています。中の人はまだアクションヒーロープロですが、針金素体に入れ替えます。


さーて、切り刻みますか。
あ、その前に針金素体を作らないといけませんね。なかなか進みません。


全然関係ないんですが、そろそろ「流行語大賞」の時期ですね。
今年は「おばあちゃんが言っていた」と「おまえはいいよなぁ」が私の中では流行語なんですが・・・。あ、あと「あるてぃめっとめいくあっぷ」も。


それでは出かけてきます。

スポンサーサイト

流行語

おばあちゃんはいっていた、おまえはいいよなぁ~、は確かに流行語ですねw
しかし、世間的に今年はなんでしょうね?イナバウアーとかハンカチ王子なんでしょうかね~。

ところで、作業順調のようで何よりです。
AHPから針金素体に入れ替えるというのがこだわりがあっていいですねw
市販されてる素体を改造のたびに使うと資金的に実は高くつくので、かなり慎重に次回の改造プランを考えてるんですが・・・結局、作りたいものは一緒なので、違うサイズで前回と同じものを次も作ろうと思ってます>自分
[ 2006/11/13 15:48 ] -[ 編集 ]

>檻様

そうかぁ「ハンカチ王子」がありましたな。
忘れておりましたわ。

針金素体は私のこだわりです。
素体は素体で面白いんですけどね、楽しみが減るっていうか、ネタがなくなるというか・・・。

檻様の改造品、早く見たいと思っています。
[ 2006/11/13 20:19 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/201-168a00aa






