titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleクウガ改造完了(ソフビ改造計画) 

「じゃあ見ててください・・・・俺の変身!!」


やっとできましたよ。仮面ライダークウガアルティメットフォーム。はっきり言います。もうやりたくないです。
黒のモールド切り抜くのが大変でした。何箇所か切っちゃったので、余り部品から付け足してます。はっきり言ってアラだらけです。アギトよりも薄目でご覧ください。それと、動きを優先するため、モールドを浮かしていますので、足を曲げたときにあまりカコヨクナイ。
DSCF0114.jpg
それに、腕の中身が詰まっているので、電動ドリルでひたすら穴を開けました。
こいつのために投資した発泡スチロールカッターは大きすぎて他のところまで切ってしまい、無駄になってしまいました。
ただ、こいつのために投資したデザインナイフはいい仕事しました。カッターよりも扱いやすいことに気づきました(なんだ今さらっていう突っ込みは無しにしてください)
DSCF0023.jpg
いつもキタナイ画ばかりなので、ちときれいなものにしてみました。戦場ヶ原に行ったときの写真とあわせてみました。


次は
DSCF0065.jpg
こいつにします。
リンク先の jyurun 様よりアドバイスもいただいておりますので、なんとか物にしたいと思っています。



CMで話題の『倖田來未』モデルのアクセサリーが当るプレゼントキャンペーン、応募者全員にプレゼントしてくれるそうです

タツノコプロ40周年記念作品「鴉~karas~」、本当に面白いですよ。ぜひ見てください。
鴉~KARAS~ 
公式ページ
DVDの購入は下記からどうぞ。

記事の評価をお願いします。また、登録にご協力ください。


早速参りました。

お早うございます。

記事を見て、飛んで来ましたよ!

おお!
カッコいいではないですか!

やっぱオリジナルでポーズつけると何倍にも魅力が増しますね!

素晴らしいですv-218


あああ...リンク貼っても良いですか&お友達に
なってください。
[ 2006/04/19 09:49 ] o4rjoBl6[ 編集 ]

こんにちは。

完成おめでとうございます。
仮面ライダーのソフビは良く分かりませんが、通勤途中にあるおもちゃや屋で、初代ライダーや、仮面ライタースーパー1 等のソフビを見かけました。
ソフビもいいものだなぁ~なんて・・・
よく見ると塗装のはみだしが分かったり、
まだまだ、リアルになるなぁ・・・なんて考えていました。
私のブログも、工具&材料の方しか進んでいません。
プラモ作りも、接着の乾燥に少し時間が掛かっており、ブログ更新してません(悲)
足りない工具を買いに行く時間が・・・
工具&材料紹介のブログでは、工具の使い方や用途も紹介するようにしましたので、
アドバイス・ご意見ありましたらよろしくお願い致します。
[ 2006/04/19 16:28 ] -[ 編集 ]

完成おめでとうございます!!

大変お疲れ様でした。
作った者にしかわからないしんどさがありますよね。
ほんとお疲れ様です。
次回のエクシードギルスがんばってください。
背中のギルススティンガーも可動にするのは大変ですよ~
切り離すときに手を切らないように気をつけてください。
小さいので、当方、製作中に何回もプスッとやちゃいました。
では、製作がんばってください (^_^)v
[ 2006/04/19 21:20 ] -[ 編集 ]

おぉ!!

実際に番組でありそうな場面ですね。
ちょっと惚れてしまいそうです(笑)

私も物造り(粘土細工)する人間なので作業の方法は違えど造る過程の大変さはわかります。
でもその分完成したときの喜びは一際立ったりするんですよね♪

次も楽しみにしています。
[ 2006/04/22 22:23 ] -[ 編集 ]

わたしも、

わたしも、アルティメット作りたいけど素体がないんで、針金でつくろうかな。・・・
[ 2006/12/28 21:26 ] wLMIWoss[ 編集 ]

>「わたしも、」の方へ

針金はいいっすよ。安いし、どんなところでも曲がるし。
ウェブのほうに、もう少しくわしく針金の作り方をご紹介していますのでどうぞご覧ください。
[ 2006/12/29 06:27 ] -[ 編集 ]

あっやば!

やば! スーツどうしよう・・・・           素体はよしとして、スーツはどうしよう。 
[ 2007/01/08 17:39 ] etbfE.eg[ 編集 ]

>「あっやば!」の方

スーツですか。
スーツはいろんな方法がありますけど、一番楽なのはビニールテープをきれいに巻きつけるという手があります。
あとはもしミシンが使えるなら、使い古した傘の生地を多少余裕を持って人型に切って縫い合わせれば大丈夫ですよ。
お金をかけてもいいのなら、ヤフオクで1200円くらいで売りに出している人がいらっしゃるみたいなので、そちらでご購入をご検討ください。
私のはちと値段が張りますので・・・。どうやっても1200円じゃ割りに合わないんです。
[ 2007/01/08 19:33 ] -[ 編集 ]

いつも、

いつも、ありがとうございます。
いろいろなことをおそわりました。^^
[ 2007/01/09 19:24 ] YqzQT8Bs[ 編集 ]

1/10仮面ライダー1号ソフビ魂・素体くん改造用/自作上下スーツ  1200円

ヤフオクでありましたね^^。
でも、一回自作してみます。


[ 2007/01/09 19:41 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

そうですね、一度自作してみると面白いと思いますよ。
もし、自作できなければメールフォームからご相談ください。
僭越ながら、材料費と送料をご負担いただければ、私の作っているスーツをお分けしますよ。
お役に立てましたかね?
[ 2007/01/09 21:01 ] -[ 編集 ]

・・・?

・・・さぎ?
でわありませんよね。?
[ 2007/01/09 21:06 ] -[ 編集 ]

>・・・様

詐欺をはたらくくらいならもっと派手に宣伝しますよ(笑

いろいろな事情により、今後この話題についてはメールでしか回答いたしません。

ただし、私は・・・様が、自作して作られることを応援していますよ。
完成したらぜひ作品を見せてくださいね。
[ 2007/01/09 21:23 ] -[ 編集 ]

うたがってすいません。 
メールのしかたは、どうするんですか?
[ 2007/01/09 21:31 ] -[ 編集 ]

>・・・様

このブログの右カラムにメールフォームがありますのでそちらからお願いします。
あまり派手に宣伝したくないのと、あまり身元を明らかにしたくないのでご了承ください。
[ 2007/01/09 21:42 ] -[ 編集 ]

スーツ・・・

あ~らら・・・(失敗) 
なかなかうまくできませんね。(^_^)  
こんどは、メールかな。
[ 2007/01/10 20:35 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

最初からうまくはいきませんよ。
私も何度もやり直しましたから。型紙はかみさんに作ってもらいましたけど(と、いっても人型に紙を切り抜いてあっただけですが・・・)、縫い代が一定しなかったり、返し縫を忘れたり、いろんな失敗をしてますよ。
今でも5着に1着くらいの確率で失敗します。
[ 2007/01/10 22:21 ] -[ 編集 ]

メール送りました
[ 2007/01/11 17:57 ] OARS9n6I[ 編集 ]

ご返事ありがとうございます

アドバイスを参考に、させていただき、頑張ってみます。
[ 2007/01/11 22:24 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

型紙、記事にしましたよ。
ぜひがんばってください。
自分で作ったほうが、完成したときの喜びは大きいと思いますよ。
[ 2007/01/11 22:51 ] -[ 編集 ]

(^_^)

とうとう完成しましたよ。^^
クウガ「マイティーフォーム」、スーツは黒T-シャツです。
[ 2007/01/27 11:51 ] OARS9n6I[ 編集 ]

おお!!

電王買いましたよ。^^
[ 2007/01/27 15:01 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

おめでとうございます。
どんなのが出来たんですか?
もしよろしければ、どこかウェブかブログで写真をアップしてみてくださいな。
Tシャツならば、3ウェイストレッチなので、伸縮性も十分ですね。
いろいろ素材を変えてみると面白いと思いますよ。
[ 2007/01/27 15:44 ] -[ 編集 ]

2体目

2体目は、クウガ「タイタンフォーム」です。
見た目は、すごく動きそうなのにあんまり可動はしません。
素体はあなた様がガンタックに使ってた素体です。
また参考になるメールお待ちしてます。
[ 2007/01/28 12:59 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

>タイタンフォーム
長くなりそうなんでメールで明日までには回答しますね。
タイタンフォームをソフビ袋から探しますんで。



[ 2007/01/28 18:30 ] -[ 編集 ]

あの~

あの~ソフビ袋にグローイングフォームはありませんか?
[ 2007/01/28 18:35 ] OARS9n6I[ 編集 ]

グローイング

グローイングフォームがほし~~~~~~~~~~~~~~
なのになーーいー。
[ 2007/01/28 18:38 ] OARS9n6I[ 編集 ]

グローイング

100円でうってないのかなーー
[ 2007/01/28 18:40 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

グローイングは餃子の街の買取屋で一度だけ見たことがあります。
4~500円だったかな?
高かったので買いませんでした。いまじゃなくなってますね。
フリマとかであるかもしれませんね。フリマなら値段は交渉しだいで何とでもなりますよ。
[ 2007/01/28 18:43 ] -[ 編集 ]

いい情報ありがとうございます。
[ 2007/01/28 19:04 ] OARS9n6I[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/20-8cdf3f0d






