titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleMasked Rider The First HOPPER I 製作中 II 

打倒MRとして、The first版1号のソフビを可動改造しようとしているわけですが、とりあえず現在の状態を・・・
20061110-1.jpg
昨日作成したスーツにモールドを貼り付けてみましたが、見事なまでに・・・


失・敗・し・ま・し・た


手軽にいこうと思い、瞬接したわけですが、合皮のやわらかさが損なわれてしまいました。
また、接着剤がはみ出したところが白く変色し、汚くなってしまいました。


やり直しですが、今度はモールドを直接縫いこんでやろうかと思います。
縫いこむことで、縫い目もモールドとして扱えないかという、浅はかな考えも持っていますが。


モールドも含めて、型紙は取れたんで、布を無駄にするくらいですからそんなにはショックを受けていないんですが、初めてといっていいくらいの失敗をしてしまいました。


まぁ、週末ですし、天気も悪いみたいですから、家でのんびり作業をしようと思います。


こんにちは

履歴から来ました~ソフビを改造は良いですが・・鬼嫁にいじめられたり・・してるんですか~・・家と同じです~~。
苛めてるのは・・私ですが~~。嫁のストレス発散のため頑張ってください~~。
[ 2006/11/11 13:09 ] 0iyVDi8M[ 編集 ]

>mimi様

ご訪問ありがとうございます。
確か、天姫様のところでお見かけしたことが・・・。
シルバニアの世界の奥深さにびっくりいたしました。

>嫁のストレス発散
そうですよね。女性だってストレスたまりますよね。
ただですね・・・、もう少し・・・・優しくしてくれると・・・。
[ 2006/11/11 19:24 ] -[ 編集 ]

いや~・・嫁は十分優しくしているつもりなのでは??と・・家も・・早く死ねと思えば黙ってるのですが・・身体に悪いから・・そんなの飲むなとか・・また出かけるの??とか言うわけで・・愛が無いわけじゃ無いんです・・。
ただ・・子供にね~愛情99%位はかけないと子供も育てられないんですよ・・実際・・投げられるより良いでしょ??。
[ 2006/11/11 21:09 ] 0iyVDi8M[ 編集 ]

>mimi様

おっしゃるとおりです。
私が自由になると、家は破産します(笑)
おもちゃの買いすぎで・・・
投げられたら、慰謝料も払えませんし(笑)

優しさは十分感じておりますよ。
じゃなけりゃ、いまごろ私のもっているおもちゃが捨てられてます。
[ 2006/11/11 21:34 ] -[ 編集 ]

おもちゃの買いすぎで破産・・ウ!!耳が痛い・・。
男の人は外に出ているからわからないだろうケド・・家庭という狭い世界での閉塞感結構きついです。わかってね~。
奥さんに優しくね~。
[ 2006/11/11 22:14 ] 0iyVDi8M[ 編集 ]

>mimi様

はい、先輩のご意見、承りました。
優しく、接することにします。

また、お話したいのでリンクさせてくださいませ。
なんか写真に癒されましたので・・・
ご迷惑なら削除しますから。
[ 2006/11/11 22:24 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/199-1b2333bd






