titleスポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleMasked Rider The First HOPPER I 製作中 I 

今日の午後に25000HITを踏んだ方がいらっしゃるみたいですね。
おめでとうございます&ありがとうございます。
何も出せませんが、感謝と私の愛を差し上げます。
いらないなんていわず、受け取ってやってください。



The First ver. HOPPER 1の製作中でございます。

 


先日記事にしたように、このライダーはスーツがツーピースですので、スーツを新調しました。
先回のアスラに引き続き鬼の機嫌をとるのが一番の苦労ですが、鬼が型紙だけは作ってくれまして、ミシンを動かしてました。
20061109-1.jpg
で、とりあえずできたものを、アクションヒーロープロに着せてみました。
手足は、以前に使った素体君の手足をつけてあります。
マフラーは赤い布を適当に切って巻きつけただけです。
たぶん使いませんが、かっこだけでもと思い、つけてみました。


ちゃんとツーピースです
20061109-2.jpg
写真じゃ見にくいですかね?


アクションヒーロープロなので、ちゃんと可動します。
20061109-3.jpg


このあとはモールドを作ります。ビニールテープでと思っていたのですが、光り方に違和感が出てしまうので、同じ合皮を貼りこんでいこうかと思っとります。

 


4月から始めて、そんなに多いほうではないでしょうが、25000HITなどというのは、なんともうれしく思います。
毎日ご訪問いただける方も、検索でたどり着いていただいた方も、何かの縁でつながっているんだな、などと少しだけスピリチュアルなことも考えていたりします。
新しい分野に手を出すことが出来ました。
知らなかったことを知ることが出来ました。
同じことで悩んでいる人を知ることが出来ました。
自分に出来ないことを、やってもらうことが出来ました。
何より、新しいコミュニケーションの手段を得ることが出来ました。


このブログの目的はHIT数ではないです。カウンターはあくまで目安です。流行っているラーメン屋には並んでも入りたくなる、という人間の心理を利用させていただいているだけですわ。
それなりに自分に対して緊張感も出ますしね。


このブログの本当の目的は、「ソフビ改造」というわけのわからない分野に手を出そうとしている人たちが、なんとなく「自分にも出来そうだ、やってみよう」って思ってくれる、そんなんでいいとおもっています。
「可動するフィギュアは高価だ」とか「工作なんて面倒だ」とかいうことをすべて打ち破って、身近にある素材でいかに楽しめるか、を目指していこうと思っています。



何度かご訪問いただいている方には今後も末永いお付き合いを、また、はじめてここをご覧になっていただいている方にはまたのご訪問を、切に願うしだいです。


来年の4月には50000HITなどというご報告ができることを目指して、今後も精進していきます。

スポンサーサイト

25000HITおめでとうございます。
いつも思うんですが、あんまり鬼、鬼と書いていると、このサイトがバレた時にヤヴァくないですか?(笑
[ 2006/11/10 00:01 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

たぶんw
そのぶんいろいろなところに連れて行ったりして、サービスはしてますから。
なるようになります。
[ 2006/11/10 06:49 ] -[ 編集 ]

おめでとうございますー

25000ヒットおめでとうございます!
毎度、bityesさんの製作に対する熱意、ここにこられる常連の方々との親交等、なんだかすごいなあとつくづく思います。自分はモノを買ったり、体験したことを紹介するブログなので、いわば消費型といえると思うのですが、何かを作り出したりするbityesさんのようなとこは創造型なんだなあと思います。
何かをやり遂げることへのあくなき追及心というのはここでいつも学ばせてもらってますですよw

いずれにせよ、これからも更新楽しみにしております!
がんばってくださいー!
[ 2006/11/10 09:01 ] -[ 編集 ]

>檻様

ありがとうございます。これもひとえに檻様のおかげでございます。
>製作に対する熱意
製作というよりも、「ネタ作り」への熱意とでも申しましょうか・・・。

>何かをやり遂げることへのあくなき追及心
そんなことは・・・。あくまでネタ作りの一環ですので・・・。

ただ、「なけりゃ作ってしまえ、パクれるものはなんでもパクれ」というのは昔からですわ。
今後も精進いたしますゆえ、生暖かく見守ってやってくださいませ。
[ 2006/11/10 18:17 ] -[ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2006/12/30 06:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/02 16:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/20 17:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/198-db52c124






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。