titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleMasked Rider The First HOPPER I 製作開始  

突然ですがこんなの知ってますか?
MOVIE REALIZATION 仮面ライダー1号・2号(仮面ライダーTHE FIRST)MOVIE REALIZATION 仮面ライダー1号・2号(仮面ライダーTHE FIRST)
(2006/05/27)
バンダイ

この商品の詳細を見る

結構いい値段しますよね。The first版のライダー達なので、プロポーションも良く、カッコイイですね。また、後頭部の髪の毛がリアリティを増していて、なんともいえないすばらしいフィギュアです。
ま、当然のことながら、鬼の許可が出るわけもありませんので、なんとかしてつくらにゃあかんわけですわ。


で、私のような貧乏人のみかたが、「ソフビ魂」シリーズなわけですよ。
造形的にはどうだか知りませんが、雰囲気と、可動化させたときの満足感は、この高価なMRを買っただけでは味わえないと思いますので、さっそく改造に入ろうと思います。


で、とりあえず分解して、どんな構造になっているか調べてみます。
最初の状態はこれ。遺影にならなければいいんですが・・・。
20061107-5.jpg
hmmmmm.....改造しないほうがいいかも・・・・。


で、とりあえず分解してみました。
20061107-1.jpg
さすがというか、なんというか首が可動するようになってますので、首も抜けました。
んで、びっくりしたのはマスクの仕組みですね。
マスクをスッポリと脱がせられ、その下に複眼が書き込まれているんですね。
マスクにはクリアパーツが仕込んであります。
20061107-6.jpg
つまりこういうことです。「返せよ~」という声が聞こえてきそうです。


今回のポイントとなりそうなのはこの辺
20061107-3.jpg20061107-4.jpg20061107-2.jpg
手足のサイドを走るモールドと、太ももの模様の変化ですね。


素体はいつもの針金素体で、合皮スーツで行く予定です。
モールドは試行錯誤になりますかね。
できればビニールテープでやって可動性を上げるようにしたいですね。


そして、これもスーツをすこしいじります。このライダーはスーツが上下ツーピースなんですね。
ツーピースは今までにV3でやりましたが、そのときには水着のパレオみたくしてあります。
その方法と同じにするか、本当にツーピースで作るか、というところですね。こればかりは鬼の機嫌しだいです。V3の時には鬼の機嫌が悪くて・・・・。


ま、ぼちぼちやっていきます。


こんばんは!

ガクガク、ブルブル!
マスク取ったら恐過ぎです!(^_^;)
[ 2006/11/07 23:24 ] -[ 編集 ]

>おもちゃのひろくん様

私もびっくりしました。けっこう怖かったんですよ。
でも、よく考えたなと感心しました。
オープニングの目が光っている印象が強かったので、そんなこともやってみようかなと思ってたんで、分解してみたんですが、難しいかなと思っています。
[ 2006/11/08 06:52 ] -[ 編集 ]

うわ、こんな風になってるんですね!>素顔
ホッパー1はソフビ魂も妙にスタイリングがよいですので、納得いくのは結構大変そうですねえ~。
素立ちしてるだけなのに、妙に絵になる、やっぱカコイイなぁ~。
MRに負けないすごいのを期待してます!!ふぁいとー!
[ 2006/11/08 09:04 ] -[ 編集 ]

マスク外したときの頭コワッ
ナメクジ+とんぼ?(笑
[ 2006/11/08 11:54 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>檻様

ぶっちゃけ自信ありません。
打倒MRなどと看板を掲げて、大丈夫なんでしょうかね。
>素立ちしてるだけなのに、妙に絵になる
おっしゃるとおりです。
手を加えないほうがいいかもしれないですね。

hmmmmm....どうしたらよかんべ(思わず栃木訛りが・・・)
[ 2006/11/08 18:13 ] -[ 編集 ]

>トゲ様

ナメクジ+トンボ、その通りですね。
マスク被せるとああなるんだから、不思議です。

そういえばオク順調じゃないですか。
まだ4日あるのにあんなに入札入って。
記事にすると消えちゃうんで、カラムに入れましたよ。
少しでもお役に立てれば光栄です。
[ 2006/11/08 18:16 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/196-357654d6






