titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title仮面ライダーアスラ 完成!! 

さて、連休を利用して仮面ライダーロストナンバー(仮)を完成させました。


コメントなどをいただき、正式名称を仮面ライダーアスラ(asura)と命名しました。


コンセプトは「この世に生まれながら、闇に葬られたライダー」ということで、
1.生物的なライダーであること
2.誰も考え付かない外見を持っていること
3.針金素体で作成するメリットをフルに生かすこと
4.面倒な改造はせず、できるだけソフビのデザインを生かすこと
5.とはいえ、かっこよさを最優先すること


と、して作成しました。
で、4本腕ですわ。今までに見たことなかったので、「んじゃ作っちまえ」と・・・。
とりあえず写真です
20061105-3.jpg20061105-2.jpg
えと、スーツは4本腕用に新調。針金素体も腕を2本分追加してあります。
ベースはアギトバーニングフォーム、上の腕はエクシードギルスです。
武器は・・・ナギナタを当初は予定していたんですが、農機具屋さんで大きなノコギリを見かけたので、おおこれだ、とか思って作ろうと思ったんですが、なんかイメージに合わずやめにしました。
一応、このあとの合成写真にはその名残が写っていますが・・・。
20061105-1.jpg
ノコギリは形を出すのが面倒なので、100円ショップでみつけたコームを使ったんですが、思いのほか硬くて、やすりがけが大変だったので、見えにくい位置に装着しました。


また、腕の場所を確保するために、身長を少し伸ばしてあります。
20061105-4.jpg
S.I.C響鬼さんとの比較。


次は・・・・
20051105-5.jpg
餃子の街にてやっと買ってきたので、この2人のどちらかになるかと・・・。
このソフビ、対象年齢15歳以上ってなってるんですね。打倒MRということで・・・。


上とは全然関係ないんですが、今日フリマをぶらぶらしていたらこんなの見つけました。
20061105110257.jpg
貴重品なので値段がつけられないそうです。後ろの「電池付」ってのは別の商品の断り書きですので、これにはまったく関係ないです。
8万とか10万とか言ってましたが、「どーせ値段つけても、買えない様な値段しかつけない」などと言ってましたが、じつのところどのくらいなんでしょう。
ご存知の方がいたら、コメントにでもお願いいたします。


アスラ完成お疲れ様でした。そのままキン肉マンと戦うと完璧d(’’

>貴重品
キューピーをスパイダーマンカラーに塗っただけじゃないですかそれ(笑
[ 2006/11/06 20:15 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

キン肉マン・・・確保しないと・・・。

キューピー貴重品だって言われたんですよ。マジッす。
自分で買ってきて塗っちゃおうかな・・・。
[ 2006/11/06 20:33 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/194-8912c42a






