titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title仮面ライダーロストナンバー(仮)作成中II 

女装ブラックが以外にもウケていたので、もうそっちに行こうかと思ってしまいますが・・・。
もう少しロストナンバー(仮)にお付き合いください。


型紙をいじくって、スーツを新調しました。
2本腕から4本腕に直すのには、単純に袖をつければいいのではなく、下の腕用の型を起こさないと、へんな腕の生え方になってしまいます。
このような柔軟な対応が出来るのが針金素体のいいところかと思っています。
当然、針金素体も腕を増やして作ってあります。


で、家にあったソフビのコレクションの中から、適当に「生物的」なヤツを2体選んで、切り刻んでみました。
現在の状態・・・・
20061102-1.jpg20061102-2.jpg
まだ、完成していないので、写真は適当に撮ってます。


そうなんです。4本腕のライダーはたしかいなかったかと・・・。
例外的に蜘蛛男は4本腕でしたね。


大部分はアギトバーニングフォーム、一部にエクシードギルスを利用しています。
アギトバーニングは初期のころに作ったやつなので、作り直しをしようと思っていたので、思い切って壊しました。
エクシードギルスは抱き合わせで買ったのがたくさんありますので3体目を切り刻みました。
今のところニコイチですが、状況によってはもう一つくらいソフビを投入してもいいかなと考えています。


まだ、仮組みの状態ですので、このあと細かい点を修正します。
一番の修正点は、上半身の装甲。4本腕にしたおかげで、下の腕の通るところがないので、切り落とすか、穴を開けるか迷っています。


あとは色と、武器ですね。武器は薙刀は作りますが、あともう一つくらい武器を用意してもいいかと思っていますので、何か考えましょう。


あ、そうそう名前を募集中です。いい名前を思いついたらコメントにでもお願いします。


さぁ3連休ですよ。


名前

仮面ライダーアシュラ!
そのまんまだ…。
すんません。(^_^;)
[ 2006/11/04 08:03 ] -[ 編集 ]

>おもちゃのひろくん様

ありがとうございます。
ひろくん様らしいネーミングですね。
あのマスクかぶって対決しますか?

本当は(おそらくひろくん様がイメージされたキャラの通り)、6本腕にしたかったんですが、腕を生やすスペースがなく、4本にしました。
[ 2006/11/04 08:20 ] -[ 編集 ]

 とあるサイトで、ミクロマンシリーズのウォーズマンを使ったフラッシュがありまして。敵にバッファローマンを出演させていたんですが、ミクロマンのバッファローマンなんて発売されておらず。代用として、クワガタ型のライダー(あの青いヤツ。名前知らない:笑)が使われていたんでね。
 で、何が言いたいかと言うと。
もうそのライダーがアシュラマンにしか見えない(笑
[ 2006/11/04 14:54 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

その青いヤツは「ガタック」ですね。
もしよろしければ、そのサイトのURLを教えてくださいませ。

やっぱり・・・アシュラマンですよね。
たぶんそんな名前でケテーイします。
[ 2006/11/04 17:57 ] -[ 編集 ]

おっと、変な脱字が・・・

 ×使われていたんでね。
 ○使われていたんですね。

まぁそんな事はどうでもいいですね、件のURLです
http://tekitonikki.sblo.jp/
[ 2006/11/05 00:22 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

たしかにそういわれれば、ガタック=バッファローマンといわれても否定できないかも。
っていうか、この動画作った方はすげー
[ 2006/11/05 06:12 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/191-39c5b327






