titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title警察署を怒鳴りつけてみるテスト 

とうとうやっちまいました。タイトルの通りです。


ここ2週間ほど「○○○○-○○-0110」というところから電話が毎日のようにかかってきていました。末尾が0110は警察署の直電です。


アレがバレたか?とか、コレがバレたか?とか、ひょっとして使ったことのないsh○reやbitc○metがバレたか?とか、余計なことを考えながら電話してみました。


出たのは地域課のヤツで「こちらではわかりません」とのこと。
で、ブチ切れ・・・。


「常識として、一般人が警察から電話もらったら不安になるだろ?自分に見に覚えがなくても、知り合いとか友人とか家族とかに何かあったんならすぐに対応しなければならない。今すぐ調べて、5分後に電話しろ」
と怒鳴って電話を切って、着信ログを出力。
もう一件、知らない電話番号を発見したので、ネットで検索。家の管轄外の駐在所の電話番号を発見。


10分後、電話あり。
「やはりわかりません。
それと、警察署からじゃなくて、交番とかからかけても警察署の電話番号が残ることがありますので、こちらからかけられたものではない可能性があります。それに個人的な電話だと調べるのも不可能です。明日までに調べますのでよろしいですか?」


よろしいも何もわからないんじゃ仕方ないので、記録に残しておけ、回答はFAXで回せ、というと
「証拠に残ってしまうからダメです」


証拠に残したいからFAXしろと言ってんだ
バカですか?こいつらは・・・・


話をしたくなくなったので、OKと返事をして、電話を切りました。


ちょっとまて、
個人的な電話?????
私用電話のことですか?それは(@_@。


で、ログに残っていた駐在所に電話。事情を話すと、
「え?××さんじゃないんですか?
あぁ~○○○○-○○-○○○○番の××さんと間違えていました。ご迷惑をおかけしました。」


あの~個人情報ダダ漏れなんですが・・・・・・
いいんですか?そんなんで・・・・


ネタには困らない地域です。

スポンサーサイト

すごいですね・・・

末尾0110とつくのが警察からというのははじめて知りましたが、お怒りごもっともだと思います。
しっかりした対応をして欲しいところほど、いい加減で適当な対応をとられることって多いですよね。
しかも、こちらに非があるときはやたら高圧的な割りに、自分に非がある場合は妙に飄々としてるというか。

昨今の学校の隠蔽体質じゃないですけど、臭いものに蓋をしすぎです。
こんな世の中だからこそ、もうちょい税金で御飯食べている人々には頑張って欲しいですね(汗
[ 2006/11/01 10:55 ] -[ 編集 ]

>檻様

地域によって違うのかもしれませんが、私の住んでいる地域では「0110」は警察署(交番や駐在所は除く)の電話番号なんです。110番より早く警官が来てくれますよ。

所詮はお役所ですし、地域柄、農村体質なんですね。
のどかでおおらかな話です。
怒るより、あきれています。
[ 2006/11/01 19:18 ] -[ 編集 ]

こんばんは

公務員はあくまで国民、市民に対する
サービス業だということをわきまえて欲しいですね。

普通のサービス業の方から見れば、呆れた体質でしょうね。
私用電話ってことは額が小さかろうが横領ですから!
それも国民の税金ですからね。
ン~僕もやっぱり呆れます。

・・・テストということは、もちろん本番もあるんですか?(笑)

[ 2006/11/02 18:42 ] -[ 編集 ]

>happyman様

いや・・・やっちまったんです(笑
ホントはですね、直接出向いてやろうかと思ったんですが、電話だけで済ませました。
テストって書いとけば、「フィクションです」ってごまかせる・・・わけないですね。
[ 2006/11/02 19:51 ] -[ 編集 ]

怒鳴りつけたのは事務職員だろ、どんまい
[ 2006/11/04 21:20 ] -[ 編集 ]

>なんだかわからないけど広島あたりにお住まいのmegaeggを使っている方へ

暇だから、相手しますよ。

行間を読めない方ですね。学生さんかな?
事務職員だろうと、警視総監だろうと、ある特定の組織に所属する人間は誰であろうと、その組織を代表するんと考えているんですわ。
ましてや電話での対応ってのは直接対応するより、その傾向が強くなります。その学生気分とおしめがとれれば、よくわかるかと思いますよ。

人気ブログランキングで「警察」と検索して603番目の検索結果の私のブログまで来て、何をするつもりか知りませんが、貴殿の考え方と私の考え方の相違を云々言うつもりはまったくありませんので、お気になさらないでください。
貴殿の暇つぶしの相手ならいつでもしますから。
ただ、次回はHNだけでも名乗っていただけるとこちらも相手がしやすいので、お願いしますね。

その直前に広島市内のコイン精米機を調べているのもあなたですかね?いいところ見つかりましたか?

一応、megaegg様にメールでも出しとこうか?
ログくらい残ってるかもしれないし・・・。
[ 2006/11/04 22:11 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/189-2f3297c3






