titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title仮面ライダー獣滅騎 改修完了!! 

この辺で一度完成させた仮面ライダー獣滅騎(ウルフ)を改修し、完成させました。
もう二度と改修はしません。これで完成とします。


しつこいようですがあらすじを・・・・
コンセプトは「心滅獣身牙狼と契約した龍騎系ライダー」。
トイザらスで買ってきたアクションヒーロープロを素体に、仮面ライダーナイトを可動改造しました。
そして、全身をカッパーでリペイントし、バランスの悪くなる股間にS.I.C風のパーツをパテで追加。ついでに胸と脛にモールドをパテで追加してあります。


武器はデスサイズ(大鎌)をプラ板とクラフトテープとアルミテープと割り箸で作成してあります。
大鎌のポイントは自分自身の体より大きく作ることです。わたしはそれに気づかなかったため、何度も作り直すはめになりました。


それから、100円ショップで羞恥プレイのようにして買ってきた女の子の人形の髪の毛を使い、髪の毛を少しだけ生やして、背中に大きな羽を作りました。
この羽は、アルミ針金を芯材にして、クラフトテープで形を作り、プラカラーで着色してあります。


それでは完成写真を・・・・
DSCF0011.jpgDSCF0012.jpg
DSCF0013.jpg
髪の毛が金髪なので、写真じゃちょっと見にくいかも知れませんが、マスクからはみ出しているように接着してあります。
このためにかみさんとケンカをしました。


いつもの合成写真を・・・
goldknight2.jpg
合成写真は、あちこちからかき集めてきたフリー素材を駆使して作っております。


あと、直すとしたら、羽をたためるようにするくらいです。
関節技を買ってきたら、やると思いますが、いつになるか・・・・。


ちなみに、アクションヒーロープロの使用感ですが、素体をむき出しで使うなら、最高の素体になると思います。しかし、スーツを着せたり、ソフビパーツが多くなると、そのせっかくの可動性が大きく損なわれるので、私の個人的な見解では、針金素体のほうが使いやすいです。
コスト面から見ても、素体としては安いんでしょうが、可動改造に使うなら、針金とスポンジとビニールテープで作成できる針金素体に軍配が上がります。
ただし、針金がヘタれば、作り直さなければならないというリスクを背負うことになりますが。


こんどこそ、仮面ライダーLNS(ロストナンバーズ)を作り始めます。
その前にかみさんの機嫌をとらないといけませんがね・・・。

スポンサーサイト

羽が!もしかしてガンダムのデスサイズヘルカスタムに影響うけました?(’’
黒光りする羽が、黒い悪魔(頻出場所:台所)を彷彿とさせてステキd(’’

ところでまだ奥さんの機嫌を損ねさせたままなんですね(笑
[ 2006/10/25 21:52 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

かな~り受けとります。
もっと大きくしようとおもってたんですが、全体のバランスを考えてここまでにしました。
もう少し技術があれば、プラ板切り出しでいきたいんですが、ついつい楽してしまいます。
羽根はいいですね。付いてるだけでムダに迫力がでます。
[ 2006/10/25 22:12 ] -[ 編集 ]

デスサイズヘル~♪

ガンダム好きにはたまらん羽っす♪

なにより、色がいいですね~!
ウルフって感じもあり、ライダーの感じもあり!

う~ん、すごいなあ・・・。

金髪は後ろ姿で確認できました!
狼のタテガミっすね!
[ 2006/10/26 10:11 ] -[ 編集 ]

>母々屋天乃様

ガンプラ好きの方のおかげで、羽根~羽根~とつぶやきながら作っとりました。
狼のタテガミという解釈と、女性が変身してるという解釈もありかと考えて髪の毛をつけました・・・。

また何か作りますので、どうぞ見に来てやってくださいませ。

そうそう、最近アクセス数をムダに増やしていませんか?
もしご迷惑なら、トップのリンクをはずしますので、いつでもお申し付けください。
[ 2006/10/26 17:42 ] -[ 編集 ]

どうも~。

凄いですなぁ・・・。
不器用な私には出来ないですな。
作るどころか壊しそう。(汗
[ 2006/10/27 02:52 ] StpzBVcg[ 編集 ]

>md様

実は素体を壊した箇所があるんです。
今のところは影響は出てないですが、今後ガシガシ遊んでいたらどうなるかわかりません。

冷却対策は早めにやったほうがいいですよ。
さすがにその温度で稼動させ続けると、HDDが逝ってしまいます。
[ 2006/10/27 05:05 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/183-ac99875e






