titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title仮面ライダー 獣滅騎 ~えーかげんにせんかい!!~ 

仮面ライダー獣滅騎の改修をいまだやっとります。


あらすじは・・・・
アクションヒーロープロを利用して、仮面ライダーナイトを可動改造。
コンセプトは「心滅獣身牙狼と契約した龍騎ライダー」ですので、全身をカッパーでリペイント。胸と脛にパテでモールド追加してあります。それと股間にパーツを追加してS.I.C風にしてあります。


で、今は武器を作成中と、そういうわけです。もう、ええかげんにせんかい、と言われそうですが。


とりあえずデスサイズ(大鎌)が完成しました。
DSCF0002.jpgDSCF0004.jpg


このくらいデスサイズを大きくしないと迫力が出ませんです。
プラ板を切り出して、やすりで整形して、強度を増すためにクラフトテープでコーティング。その後、ピカピカ感を出すために、アルミテープを貼り付けました。
光りすぎたので、プラカラーのシルバーを薄めて塗りました。
柄は割り箸を細く削り、刃と接着後、接合部分はパテで「武骨な感じ」に仕立てました。


もう一つ改修を加えたくて、材料をかみさんに「くれ」と頼んだのですが、めちゃめちゃ怒られまして・・・。口をきいてもらえなくなりました。


そういうわけで、材料が足りませんので、100円ショップにでも行ってみることにします。
また、完成が遠のきました。いつになるのやら・・・。

スポンサーサイト

口を聞いてもらえなくなるなんて・・・何をせがんだのですか(笑
[ 2006/10/23 22:39 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

今後の改修でわかるかと思います。
まだ、怒ってる&あきれています。
[ 2006/10/23 22:42 ] -[ 編集 ]

イイ鎌具合ですねw
刃上の穴がよりらしさを助長していると思います。

それにしてもクレというだけで呆れるものってなんだろう・・・う~ん・・・(汗
[ 2006/10/24 09:56 ] -[ 編集 ]

>檻様

>イイ鎌具合ですねw
ありがとうございます。

>クレというだけで呆れるもの
仕方ないので、100円ショップにて代替品を買ってきました。買うのにちーっと勇気がいりました。心なしかレジのおねいさんの目が冷たかったんですが・・・。
[ 2006/10/24 18:36 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/181-e97e361a






