titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title宇都宮バルーンフェスタ 

しゃっくりが100回出ると死ぬ」という実験をしてみました。


100回って結構疲れるんです。おなかのあたりが痛くなりましたが、生きているようです。
正確には121回で止まりました。


そんなことはどうでもいいんです。
餃子の街のはずれのほうで、熱気球の大会があるってんで行ってきました。
別に熱気球には興味がなかったんで、ルールとか面白さとかまったく知りません。
何かもらえるだろうし、入場料が無料ってだけで行ってまいりました。
私は「無料」とか「割引」とか「○%OFF」とか「投売り」とか、そういう言葉にとても弱いんです。


写真です。これが大体16:00頃です。ちょうどゴールの時間です。
DSCF0340.jpg
熱気球のレースってのは、スタート地点が決まってないそうです。
風を予想して、規定の時間までに会場のゴールのマークに、円盤状のナニモノかを落として、落下地点がマークに近いほど高得点になる、というルールだそうで・・・。
詳しいことはわかりませんが、ググればルールも見つかるでしょう。


で、18:00からのショーの写真です。熱気球のバーナーを音楽に合わせて、つけたり消したりするという、なんだか派手なショーを見せてくれました。
DSCF0379.jpg


写真だけじゃつまらないので、動画を使いますね。携帯電話で撮影した動画です。20秒ずつしか撮れないので、ブチ切れを起こしてますが、フリーソフトで、つないでSWFに変換し、初めてyoutubeにアップしてみました。
音声は撮ってません。私の声を聞いてもたいして面白くもないと思いますので・・・・。


花火くらいは音を録ってもよかったかなと、後悔しております。


今日はこれから、新米5合(かみさんと合わせて10合)とけんちんうどんを無料でいただいてきます。近所の産直の収穫祭です。


無料、タダ、割引、いい響きだ・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/180-b76805a9






