titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleなんとなく思いついたので・・・ 

なんとなく、思いつきで自鯖立ててみました。


現在はwwwサーバのみですが、このあとFTPも設定してみようかと思っとります。


URLは


http://bityes.or.tp/


みごとギルスの画像が見えたら、アクセス成功です。


自宅がADSL回線なので、不安定この上ないですけどね。


それと深夜は止めます。電気代がもったいないので。
私がPCを起動しているときのみ、稼動しているあまり意味のないサーバです。


いいんです。じぶんの勉強のためですから。


自鯖に入れた方はコメントでもいただけるとうれしいです。
よろしくです。


Ginba.

あ、見えました(笑)
ということはリアルタイムでしょうか
[ 2006/10/20 22:27 ] -[ 編集 ]

>Ginba様

そうです。
ログを眺めていたら、誰かが入ってきたってことがわかりました。
案外簡単なものですわ。自鯖ってのも。
まったく0の状態から30分で準備完了しました。
また一つネタが増えました。
あまりコンテンツを入れるつもりはないんですが、勉強のために立ててみました。
あまりいじめないでやってくださいませ。
[ 2006/10/20 22:32 ] -[ 編集 ]

見えましたぁ

ところで、自鯖ってどうゆう意味ですか(?_?)
[ 2006/10/20 23:13 ] -[ 編集 ]

>ren様

私のPCをwwwサーバにしている状態です。
例えばウェブサイトを作成すると、プロバイダのwwwサーバやレンタルサーバにFTPでアップロードしますが、自鯖(自宅サーバ)では自分のPCの特定のフォルダがその代わりをしています。
つまり、ren様は、私のPCに入り込んだ、というわけです。
[ 2006/10/20 23:17 ] -[ 編集 ]

見えました m9( ̄▽ ̄)
[ 2006/10/21 00:08 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

ご報告ありがとうございます。
これだけの人が入れれば大体成功です。
これで、あんなページやこんなページなんかを作って、あんな情報やこんな情報を流してやれます。
[ 2006/10/21 00:10 ] -[ 編集 ]

見えたど~☆

ギルス見えました~!!!

でも自鯖の価値や苦労がわからない機械オンチです・・。
すみませんv-406

ご自宅のパソコンを起動してないときは
見れない・・んですよね☆

む~ん・・奥が深い・・。
[ 2006/10/21 00:14 ] -[ 編集 ]

>母々屋天乃様

価値はほとんどないですよ。
セキュリティとか、電気代とか、そういうところに気を使わないといけませんから。
あえて価値を見出すとしたら、そうですね・・・・。
例えばレンタルのホームページスペースなんかだと、広告が入ったり、総アップロード容量が○○MBまでとか制限が入ったり、URLが
http://www.○○○.com/~tennomoon/
みたいになったり、cgi(掲示板とかチャットとかです)が使えなかったりするんですが、そういう制約が全てなくなります。
3分の1は勉強のため、3分の1は自己満足、あとの3分の1は・・・秘密です。
[ 2006/10/21 00:24 ] -[ 編集 ]

ギルス発見!

見えましたよ。
いろいろと、お勉強してるのですね。
がんばって下さいね~~~~~v-218
[ 2006/10/21 07:34 ] -[ 編集 ]

>jyurun様

ありがとうございます。
いろいろ勉強してます。ソフビいじってたほうが何倍も楽しいです。
[ 2006/10/21 07:39 ] -[ 編集 ]

見たよー

ふむふむ。ソフビ指人形ですな。
[ 2006/10/22 08:26 ] -[ 編集 ]

>963様

どうもです。
自鯖があっさり立ってしまったので、ちと拍子抜けしてます。もう少し遊べるかなと思っていたんですが。
もう少し、コンテンツを充実させてみますね。
[ 2006/10/22 08:36 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/179-61b2522f






