titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleいろいろびっくり 

ウェブを徘徊していて、ちょっと気になったことを集めてみました。
ワンクリ詐欺とか、アフィリとかは一切ありませんので、ご安心を・・・。


でわ1つめ
http://voice.pentax.co.jp/pentaxtts/ttsdemoini.asp


合成の音声をその場で作ってくれます。あまりにも利用者が多いとダウンするようですが、結構面白いです。英語、日本語ともいけますので、なんとなく誰かの声が聞きたいようなときに、行ってみると面白いかもです。


2つめ
おなじみyoutubeよりプロジェクトXです。


3つ目
damasie2.jpg
「同じ色」ってところが同じ色なんだそうです。
はっきり言って信じられませんが、フォトショップで色を拾ってみるとほとんど同じでした。
このほとんどってのは、JPGに落とした際の色の劣化が原因であると思われます。
CYMKで1%程度の誤差、RGBでも1~2ポイントの誤差しかありません。


damasie1.jpg
もっと信じられないのがコレ。
AとBのマスが同じ色なんだそうです。
同様にフォトショップで色を拾ってみると、まったく誤差がありませんでした。


人間の目なんてそんなものですね。

スポンサーサイト

同じ色~!!!

必死に色を比べてみましたが、どうしても違う色に
見えまふ・・・。
ええ~・・・。

自分の目が信じられなくなりまふ~・・・。

私のイラストがとんでもねえとこに祀ってあって
びっくりしました☆
ありがとうございますv-356

二次使用とかかっこいい言葉が使ってあって、
ちょっと偉くなったみたいな気分に・・(*=▽=*)

大事に扱ってくださってありがとうございましたv-318
ブログのテンプレ変更のときは、遠慮なく
削除してくださいませ☆
[ 2006/10/18 21:35 ] -[ 編集 ]

>母々屋天乃様

でしょ?じぶんの目が信じられなくなります。

このイラストは当ブログの一番の宝物です。
描いてくれた天姫様には、最大の敬意を払わせていただきます。
確か、天姫様は著作に関して、何事か書いていたことがあったかと思いまして、あのような記述を書くことにしました。

それから、どんな形であれ削除することは絶対にありませんよ。また素敵なイラストを見せてくださいね。
[ 2006/10/18 21:49 ] -[ 編集 ]

私も自分の目が信じられないよー

お久しぶりです。
私も自分の目が信じられません。どう見ても違う色にしか見えないv-12。目がだまされているのではなく、フォトショップがだまされていたりして・・・、なんてことはないですよねー。目なんてそんなものなんですよね。高速道路なんかでも、傾斜の看板がなければ、上り坂か下り坂かがわからないところもあるみたいだし・・・v-12
[ 2006/10/21 06:32 ] -[ 編集 ]

>ダイバダッタ様

こちらこそご無沙汰です。
信じられないですが、本当のことなんです。
>フォトショップがだまされていたりして・・・
案外、そうだったりして・・・。

この絵をペイントで開いて、該当部分を切り取って重ねてみれば一目瞭然です。びっくりしましたよ。
[ 2006/10/21 07:06 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/177-9870d971






