titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title週末の出来事 

10/14 11:15 AM
近所のおもちゃ屋にこんなのを買いに行く。
リンク先の方のご協力により、クウガの位置はわかっていたので、未開封のボックスが置いてあることを確認し、「開けてくれ」と頼むと・・・・


「ウチじゃ箱でしか売らないよ」


え?さすがに大人買いをしてしまうと¥4750になってしまう。
ケンカする気になれずあきらめる。あのおもちゃ屋、不買運動でもしてやる。


10/14 13:00 PM
親戚の農家に新米の玄米を分けてもらいに行く。
30kg/¥8,000。近所のスーパーで買うより微妙に安いので我慢する。
義父と義母と同行し、さらにその親戚は義姉の嫁ぎ先なもので、気疲れしまくり・・・。
30kg一気に精米すると春先にぐっと味が落ちるで、10kgだけをコイン精米機で精米する。


10/14 16:00 PM
気疲れと1週間の疲れから、泥のように昼寝。


10/14 19:00 PM
目が覚めて、せっかくの新米を炊きながら、適当におかずを作る。
ご飯の味を殺さないように、薄味の煮物にする。


10/14 20:00 PM
夕食。新米は美味。煮物なんぞいらないくらいである。
海苔と漬物くらいでよかったかな、と思いながらお代わりをする。


10/14 21:00 PM
この辺で作った「獣滅騎」のデスサイズ(大鎌)を作り直そうと、ネットでイメージ検索。
ポイントは自身の体よりも大きく作ること。
いいのが見つかったので、さっそくプラ板を切り始める。
穴を切り抜こうとしたところで、疲れてやめる。


10/14 23:30 PM
どうやっても眠れそうにないので、「6時間耐久マンガ喫茶(マン喫6耐)」を行うことにし、近所のマンガ喫茶に行く。
デスノートを読破する。その後武装錬金を5巻まで読み終え、時間なので帰る。


10/15 5:00 AM
家に帰ってきて寝る。カブトのビデオ予約は忘れずに。


10/15 11:00 AM
目が覚める。ブランチを食べながらカブト鑑賞。
うーむ、やさぐれ兄弟はいい味出してる。
また、唐突に空中から新しい武器が・・・・。
あの中学生だれだっけなどと、かみさんとつっこみを入れながら結局は楽しんでみている。
ミラーワールドと加賀美とどっちと関連性をつけてるんだろう、などとどうでもいい脳内妄想を楽しむ。
メガネ中学生を検索していたら、なぜかこんな情報が飛び込む。
東映は著作物利用の規定が厳しいので、転載できず。
ガタックハイパーフォーム」・・・へーぇ。たぶんあの人なら作る(はず)。
けっきょくメガネ中学生の正体はわからず。ま、いいか。


10/15 13:00 PM
かみさんと食料の買出しに行く。近所のスーパーでカップラーメンが58円で売り出しているので、そこに行く。その他いろいろ1週間分の食料を買い込む。
スナック菓子が多いのは気にしないことにする。


10/15 14:30 PM
頭痛がするので、横になる。そのまま寝る。
単なる寝不足だと、今になってわかる。


10/15 20:00 PM
起きる。せっかくの休日を寝て過ごしたことに後悔する。
せっかく新米があるのに、夕食はスパゲティになっている。
「寝てるほうが悪い」って、やっぱりあんたは「鬼」だ。


10/15 21:30 PM
リンク先の方のブログを巡回してみる。
ネタがないので、TB出来そうな記事とか、バトンとかないかなぁと思っていたが、ない。
じゃ、ということで本当に日記を書くことにする


10/15 22:00 PM
本当に日記を書いたことを、後悔しながら、また読んでいただいている皆さんに申し訳ないと思いながら、「保存ボタン」を押す。


匠スペシャル

クウガアルティメット、自分も欲しいですが、箱売りしかしてくれないのは辛いですねー・・・。
場所も分かり易いだけに、ばら売りしていてもそこだけないことが多く、なかなか手に入りません。
キカイダーとかあまり興味がわかないもので、ねらってるうちに、店頭から姿消しそうですね(汗
[ 2006/10/16 08:58 ] -[ 編集 ]

>檻様

あの年寄りしかいないおもちゃ屋に先を越されたって感じです。クウガ以外はキカイダーしかないので売れないことを見越しての売り方でしょうね。
やっぱり商売人には敵いませんわ。
あとは・・・コンビニでも探してみます。
[ 2006/10/16 19:30 ] -[ 編集 ]

大人買い限定・・・その玩具屋、商売をナメてますね(笑

・・・いや、もしかすると「箱=パッケージ」と勘違いしたのかも?・・・さすがにそれはないか(’’;
[ 2006/10/16 22:33 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

仕方ないですよ。これだけネットで箱のどこにいいのがあるかわかってしまっているんですから。
そうでもしないと、売れ残ってしまうんでしょう。
余剰在庫を抱えるよりも、不買運動を選んだと、そういうわけでしょうねw。
[ 2006/10/16 22:48 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/173-4f6a50c8






