titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleココアを飲みながら・・・ 

本題に入る前に
やっと20000HIT達成いたしました。
これもひとえにこの駄文を読んでいただいている皆様のおかげです。


★ありがとうございます★


他のブログやサイトを見ていると、キリ番ゲットした方にはプレゼントとかいろいろやっているみたいですが、申し訳ありません、私のところでは何も用意できません。私の気持ちだけでご勘弁くださいませ。


さて本題に入ります。
先日かみさんが、コンビニでカカオ99%
http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/product/bar.html
というチョコレート買ってきまして、私は学生のころ冬のイベントに参加できなったという悲しいトラウマがあり、チョコレートは食べないので、かみさんが一人で食べようとしたんですね。


そしたら一口目で、「エチケットタイム」ですわ。ホントに吐いていました。


学生のころパン屋でバイトしていたときに味見させられた、ビターと同じ味がしました。


で、仕方がないので、牛乳と砂糖で煮て、ココアに仕立て上げて、飲んでいます。
急に作った割にはまぁまぁ飲めます。
作り方は簡単。鍋に牛乳とこのチョコレートと砂糖を適当に入れて、溶けるまで気長に弱火で煮込むだけです。まぁ常識的なココアの作りかたでしょうか。


さて、30代前半の方は、こんな歌詞に反応するでしょうか?(J○S○ACさん見逃してください)



一つ残らず君を 悲しませないものを
君の世界の全てに すればいい
そして僕は途方に暮れる・・・
君は先を急ぎ、僕は振り向き過ぎていた
知らずに別の道、何時からか離れて行った
さよならを繰り返し、君は大人になる
時めきと戸惑いをその胸に
忍ばせて....
愛が全てさ 今こそ誓うよ
愛を込めて 強く 強く
woo 翼の折れたエンジェル
あいつも woo 翼の折れたエンジェル
みんな飛べないエンジェル
雲のない青空は
風のないこんな日は
住み慣れた町の真ん中で
悲しい迷子になれそうで
追いかけて 追いかけても
掴めない 物ばかりさ
愛して 愛しても
近づくほど 見えない
懐かしくて、ココアのように甘くてほろ苦い思い出がよみがえってきます。
こんなCDがリリースされるようですね。
http://news01.7andy.jp/?5_17561_76588_1
かすれ声がCOOLな大沢誉志幸、渋さがなんともいえない鈴木雅之、マイクパフォーマンスが派手なHOUND DOG、女性とは思えない力強い声の中村あゆみ、3オクターブ半の音域をもつ実力派遊佐未森、知らない人はいないCHAGE&ASKA、世界の布袋、他。
カップヌードルのCFに使われた音楽の寄せ集めですな。奇しくもカップヌードルもライダーと同じ35周年。

 


特に私は遊佐未森さんが大好きで、3次元では理想のタイプそのものでした。素敵な人ですよ。エッセイとか写真集、ビデオなんかも買いあさりました。いまだに車でかけています。
ちょっと気が早いですが、古賀森男と歌った「silent bell's」はクリスマスソングとして最高のできです。どうぞ探してみてくださいませ。中古CD屋に行けばたぶんあります。








桃と耳~遊佐未森ベストソングス 桃と耳~遊佐未森ベストソングス
遊佐未森 (1992/11/01)
ERJ

この商品の詳細を見る

ちょっと古いCDですが、ベスト版なので、コレ1枚で遊佐未森の世界がわかるかと思います。


80年代後半から90年代前半までの音楽をこよなく愛しております。

スポンサーサイト

祝!20000HIT

2000HITおめでとうございます。
これからもがんばってください。

ナイトのうねうねいい感じですね。
アクションヒーロープロ、よく動きそうですが、SICと比べるとちょっと背が低いですね。
[ 2006/10/12 09:01 ] -[ 編集 ]

20000HITおめでとうございますっ!

翼の折れたエンジェル。
懐かしいですよ♪
30代前半はとうの昔だけどねー(笑)
[ 2006/10/12 10:56 ] -[ 編集 ]

>jyurun様

うねうね作成法本当にありがとうございます。
いい感じにうねうねしてます(変な日本語ですね)

アクションヒーロープロはよく動くんですが、いかんせんソフビパーツを被せてしまうと・・・・。
素体をむき出しで使うようにすれば、可動の恩恵にあずかれるんじゃないかと思います。
背は低いですね。やっぱりソフビ用ですかね。
もうちょっと腕があれば、身長を伸ばすことも出来るんでしょうが、私には限界ですw。SIC素体が出れば面白そうですがね。
やっぱり私には針金素体が一番会うような気がします。
もう少しで完成します。
[ 2006/10/12 16:25 ] -[ 編集 ]

>ren様

私はこれらの音楽がど真ん中なんです。ちょうどバンドブーム世代ですので。
でも、もうそういう年齢か・・・などと感傷に浸ってみたりしてますが。
このころの音楽って、すごく実験的で、荒削りで、オリジナリティが高い、いい時代だったんだなって思います。
今は、なに聞いても同じに聞こえてしまって、洋楽に逃げております。
[ 2006/10/12 16:51 ] -[ 編集 ]

20000hitオメデトウゴザイマス!!

99%のチョコ、自分も食べましたが、すばらしい苦さがかえって癖になりそうですw
元々チョコ大好きなウチの嫁は、bityesさんよろしく、一口で「エチケットタイム」でしたが・・・。
思うに、板ではなく粒チョコで打ってくれればもう少し食べ易い商品だと思うのです。
発想は素敵だと思います。むしろ自分はこういう変な味の商品大好きなのでw

翼の折れたエンジェルの歌詞を見て、最近はああいうハスキー系の女性歌手って少なくなったなあとしみじみ思います。
[ 2006/10/12 17:20 ] -[ 編集 ]

>檻様

ハスキー系の歌手っていなくなりましたよね。
みんな同じ声で、私には区別がつかなくなりました。
カラオケで歌いにくいからでしょうかね。

粒チョコ案賛成です。たしかにそうすれば食べやすいですね。後先考えず口に入れたかみさんも大丈夫でしょう。
ココアも作りやすいし・・・。
[ 2006/10/12 18:13 ] -[ 編集 ]

100%もあるらしい・・・。

どうも~、mdです。

99%チョコ、食べてみたい・・・。(吐きそうですが)
癖になる人もいるらしいです。

って早速癖になった方が・・・。
[ 2006/10/13 09:33 ] ncVW9ZjY[ 編集 ]

>md様

食べてみましょう。
私はちょっと遠慮します。
なんていうか、渋柿を食べた感じがしまして、口には合いませんでした。
[ 2006/10/13 20:48 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/171-530e2ee9






