titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleクウガ改造中(ソフビ改造計画) 


今日は実験をしてみました。


どんな実験かというと、
スーツの素材は何がいいのか   です。

手芸屋さんに行きまして、端切れ生地を買ってきました。
買ってきた生地は、合成皮革、裏地用生地の2つ。しめて、500円。
どうせ小さいものを作りますので、端切れ程度でいいんです。
本当はここにジャージ生地も、と思っていたのですが、端切れ生地はありませんでした。
ついでに響鬼用に紫の生地もほしかったのですが、いいのがなかったのであきらめました。


で、ミシンを動かして作成。ついでに型紙をちといじって、スマートに。
それで、完成・・・。
DSCF0103.jpg
左から、合皮、裏地、使い古した傘の生地(以下傘地)。

1.縫いやすさ  合皮>傘地>裏地
2.着せやすさ  合皮>傘地=裏地
3.見た目  傘地≒裏地>合皮


スーツ作成段階では合皮に伸縮性があるので扱いやすいんですが、着せてしまうとどうしてもテカリが出てしまい、見た目がどうしても犠牲になってしまいます。


ってなわけで、今までと同じように、使い古しの傘の生地を使っていこうと思いました。


今日はクウガはまったく進めていません。いつになることやら・・・。


続きありますよ~。下のほうの[READ MORE...]からどうぞ。


記事の評価をお願いします。また、よろしければブログルポに登録してください。評価してもらえる記事件数が増えるものですから。どうぞよろしくお願いいたします。

で、続きです。


手芸屋の後に、「ファッ○ョン○ンターし○○ら」(茨城、群馬、栃木、福島あたりのの方ならよ~く知ってますよね?)によりまして、たまたま採取しました。
DSCF0101.jpg
これらがなんと45%引き。カブトが採取できなかったのは残念ですが、まぁよしとしましょう。
ツキも味方している、と感じた日でした。


まぁ帰ったらまたまたかみさんに怒られたんですがね。昨日買ったばかりでしょって。鬼には全部同じに見えるみたいです。


でも、冷静に考えたら、手芸屋で一人端切れ生地を物色する三十路男・・・。あまりいい絵ではないですね。気にしない、気にしない。

スポンサーサイト

45%引き、良かったですね。

スーツ製作だけでも、すごいと感じます。
ソフビとガンプラと違う物を製作していますが、
テクニック・思い入れが全然違いますね。
私も早くテクニックを上げて、
オリジナル・ガンプラを製作してみたいです。
その時は、凄い思い入れになるでしょうね。
細かい所まで、妥協しないことでしょう。
今は・・・まだまだです(悲)
ところで、今回 ブログを
製作用ブログと、工具などの紹介用のブログに分けました。
工具の紹介では、工具の使い方・代用品・テクニックアイディアなどを書こうと思います。
平行して見て頂きたいと思います。

17日のブログに新しいブログ先を載せています。
もちろん、新しいブログにもリンクさせて頂きました。
よろしくお願い致します。
[ 2006/04/17 01:41 ] -[ 編集 ]

45%引きはすごいですね。
自分も見つけたら子供に買いますよ。
タイムリー商品が45%は絶対にないですよ。

応援しますね。ポチ!
[ 2006/04/17 07:31 ] -[ 編集 ]

コメントありがとうございます

プラモ直ちゃん。様>
新しいページ顔出しましたよ。2本は大変だろうけどがんばってください。

アフロっち★様>
「子供」にですか?本当は自分がほしいのでは?
変な予感がしたんですよ。呼んでるっていうか、行かなきゃいけない、みたいな。当たるもんですね。
[ 2006/04/17 18:56 ] -[ 編集 ]

さぁ、bityesさんと地元が被ってる可能性が出てきましたよ(笑

しかし、おもちゃ系って意外とそれ関係じゃない場所で叩き売りされてることがあるんですよね。
地元の釣具屋でなぜかSDガンダムが半額近い値段で売られていたことがありました。
釣具とガンダムに何の関係があるのやら(笑
[ 2006/04/17 21:32 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

ウェブを見るとトゲ様は群馬のようですね。
残念ながら私は餃子で有名なところの県の福島に近いところですよ。お隣さんですね。
釣具とガンプラ・・・、○○つながりってことで、って書こうとしましたが、ボキャブラリーが少ないので、浮かびません。釣具店は盲点でした。こんど覗いてみようかな。ひょっとして・・・なんてことがあったりして。
[ 2006/04/17 22:09 ] -[ 編集 ]

生地を色々と模索中のようですね^^
少し光沢があって伸縮性のあるものが良さそうですが。水着に使われるような生地がいいのでは?

45%引きとは!いい買い物されましたねー^o^
[ 2006/04/18 09:06 ] TJwsHiiU[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/17-b47ab411






