titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title恐ろしいことがおきています 

すでに「ソフビ改造工房」と化した、私の書斎(とは名ばかりの2DKの1部屋)が、魔空空間ミラーワールドにでもなったみたいです。
鬼がペーパー掛け(紙やすりをかけることですね)をやっています。
え?何に紙やすりを掛けているかって?
これです








1/24 スポーツカーシリーズ ホンダ NSX 1/24 スポーツカーシリーズ ホンダ NSX
(1990/09/19)
タミヤ
この商品の詳細を見る



今日は、「日光」「那須高原」に続く、栃木の第3の観光資源である「ツインリンクもてぎ」に行ってまいりました。
クラフトフェスタ」とかいうイベントをやっていまして、


プラモデルのつくり方を学んだり、RCカーの操縦、ミニ四駆PRO作成などを体験できるイベントです。プロモデラーの講師を招いてのレクチャーなど、ご家族そろって楽しめるイベント盛りだくさん。


というイベントをやっていたんです。
で、そこで参加したのが、角田 勝成という人が講師を勤めた、「本格プラモデル塗装教室」でした。
¥1800でプラモデルを買って参加できるので、私は








1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.22 ドイツ駆逐戦車 ヤークトパンサー ( 後期型 ) 1/48 ミリタリーミニチュアシリーズ No.22 ドイツ駆逐戦車 ヤークトパンサー ( 後期型 )
(2005/12/17)
タミヤ

この商品の詳細を見る


を選び、かみさんはNSXだったわけです。
私は迷彩塗装を覚えたかったので、戦車にしました。
エアブラシを生まれて初めて使いまして、なんとも面白いものですね。
自分の好きな色をスプレーできるってのは。そして、缶スプレーでは出来ない、「薄く塗れる」のが気に入りました。ずっと筆塗り専門だったので、軽いカルチャーショックを受けました。
出来たら、写真でも取りますかね。
エアブラシ欲しいと鬼に言ったら、いつものように「いらない」の一言で終わったんですがね。


それで、「ツインリンクもてぎ」らしい写真を撮ろうと思って、いろいろ撮ったんですが一緒に行った妹が、いい被写体を見つけたんでいくつかアップします。
D1000021.jpgD1000022.jpgD1000023.jpg
D1000024.jpgD1000025.jpg
マンホールの蓋です。多分、どこをさがしてもここにしかないと思います。
この小姑もなかなかいい目線で物事を見ています。


いちおう、「世界のHONDA」らしいものを撮りました。
D1000032.jpg
アシモハロウィンバージョンです。


私が気になるのはこの辺・・・。
D1000031.jpgD1000030.jpg
可動のさせ方です。左が足の付け根、右が指ですね。
触ると怒られそうなのでココまでが限界でした。


アシモの開発過程なんかも見れるので、お近くをお通りの際にはよってみるといいかもしれません。

 


このエントリーを上げるのに4回もブラウザが落ちました。
何か悪いことしてるんですかね。


いいですねー(^^)

もてぎくぅ~。
ウラヤマシイですぅ。
自分も行ってみたぁーい!
[ 2006/10/09 09:30 ] -[ 編集 ]

>ren様

辺鄙な場所にありますので、行くのは大変ですが、一度行ってみると面白いと思いますよ。
他にもレースカーとかバイク、市販車の展示などいろんなことが出来ます。
[ 2006/10/09 09:56 ] -[ 編集 ]

お疲れ様でした

先日はクラフトフェスタ「本格プラモデル塗装教室」に
参加していただいて、ありがとうございました。

戦車の方は、私が説明させていただきましたが、
普段キモオタが身に染み付いてるせいか、
喋りが慣れていなくてわかり難い点や至らない点など
多々あった事でしょう。

コレに懲りずにまた機会があったら是非参加してみてください
またお会いできる事を楽しみにしてます。

奥さんにもよろしくお伝えください。
エアブラシ買ってもらえるよう祈ってます(*^-^)
[ 2006/10/11 20:43 ] 3MLVxto2[ 編集 ]

>鯖之介先生

先日は大変お世話になりました。
本当に親切に教えていただいて、ありがとうございます。
また、ああいう機会がありましたらきびしくご指導お願いいたします。
しかし、まさかご本人が来て下さるとは・・・。びっくりしております。
[ 2006/10/11 21:18 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/168-11edc585






