titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleアクションヒーロープロ 

さぁて、今日の5:00 AMまでマンガ喫茶にいて、家でテンプレをいじくってから、餃子の街のトイザらスまで行ってきました。


買ってきました。アクションヒーロープロのブラックとホワイト。
のこり5個ずつありました。
DSCF0249.jpg
ひとつ¥1,499円。買ったあとは運転をかみさんにまかせて、車のなかでずーっといじくっていました。


いや、動く動く。
DSCF0253.jpg
こんなふうに腿の裏がへこむので・・・・
DSCF0254.jpg
このような足の曲げ方が出来ます。当然正座や、ヨガの蓮座も組めます。
体育座りは出来ませんでした。腿と、骨盤のパーツが干渉するためです。
もし、このシリーズで女性版ができるのであれば、体育座りも出来るようにしないといけない、とフィギュア好きの大きなお友達を代表して言っておきます。


また、
DSCF0255.jpg
手は、握った状態と開いた状態を作ることが出来ます。
で、なぜか親指だけが独立して稼動するため・・・・
DSCF0256.jpg
サムズアップができます。


秀逸?なのはこの可動。
DSCF0252.jpg
つま先をこんな風に無茶な曲げ方をすることが出来ます。
どんなときにこの可動を使うんだ?


大きさの比較をしてみます。
DSCF0250.jpgDSCF0251.jpg
s.i.c響鬼とギャレンのソフビと並べてみました。大体大きさは合わせられそうですが、肉付けが必要になりそうです。


さて、コレには何をかぶせましょうかね。


今度から針金素体じゃなく、これを使うのですか?
足の関節、笑いました。
[ 2006/10/08 12:13 ] -[ 編集 ]

>おもちゃのひろくん様

>今度から針金素体じゃなく、これを使うのですか?
いえいえ、針金素体にこだわりを持ってますので、今回限りです。
巷でうわさになっていましたので、実験的に買ってきてみました。
針金素体のほうが、コストも安く可動箇所は無限です。性能は上です(笑
[ 2006/10/08 17:23 ] -[ 編集 ]

おお、これが噂の新素体ですか。可動凄いですねー。太腿の裏が凹むのがスゲェ(笑

>針金素体のほうが性能上
唯一のネックは耐久力ですね(’’
[ 2006/10/08 20:52 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

>唯一のネックは耐久力ですね(’’
うっ、それを言われると・・・

そうなんですよね。加工しやすく、経たりの少ない素材があればいいんですがね、今のところアルミ針金しかありませんからね。
こればかりはどうしようもないですね。
[ 2006/10/08 21:07 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/167-edf4d57c






