titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleギャレンジャックフォーム改 完成!! 

紆余曲折ありましたが、ギャレンジャックフォーム完成いたしました。


とりあえず完成写真から・・・・「枚数増やして、羽根ばば~ん」が今回のテーマです。
DSCF0233.jpgDSCF0235.jpgDSCF0240.jpg
本来は片側3枚ずつですが、倍の6枚ずつに増やしました。


羽根は、針金を心材にしてビニールテープを巻き、はさみで成型して、プラカラーで色塗りしました。長さを1cm刻みで変えて、羽根に動きをつけました。
先端はプラ板で作成しています。


作成した羽根は、6枚ずつまとめて三角形に切り出したプラ板に固定し、背中に開いていた穴に割り箸を使って、固定しました。針金が重過ぎて、パテがちぎれてしまい、ボールジョイントが使い物にならなくなってしまったためです。


ではいつもの合成写真を・・・・
g_jackf.jpg
食器棚の中にあった竹串を使って「ロンギヌスの槍」的なものを作ってみました。
羽根が増えただけで、天使をイメージしたためです。



g_jackf2.jpg
「ココが魔戒の入り口か・・・」


次は何をやりましょうかね。


羽ばっば~ん

お疲れ様!
羽、本来の倍の12枚ですか。
6枚作るのもめんどくさいのに、12枚はすごいですね。

次は、ブレイドジャックフォームで、羽ばば~んっすか。(笑)
[ 2006/10/04 21:30 ] -[ 編集 ]

>jyurun様

>次は、ブレイドジャックフォームで、羽ばば~んっすか。(笑)
まじっすか?ソフビ手に入れてこないと・・・。

リミテッドsicのめどは立ちましたか?
私は最初からあきらめておりますのでいいのですが、また出荷するそうですので、そのときにはお買い逃しのないよう、お祈りしています。
[ 2006/10/04 21:33 ] -[ 編集 ]

こんばんは!
おお!今回のは得によくできてますねー!
合成写真もメチャクチャかっこいいですよ!
[ 2006/10/05 05:52 ] -[ 編集 ]

うねうね

SICリミテッド、何とか手に入りそうです。
やれやれです。

棍棒のうねうねモールドですが、ひも状にしたパテをおおまかに盛り付けて、つまようじで伸ばしたり押し付けたり突いたりして形にしたものです。
まぁ、つまようじで適当にこねくり回してあのモールドになりました。
[ 2006/10/05 06:36 ] -[ 編集 ]

>おもちゃのひろくん様

目の肥えたひろくん様にそう言ってもらえるとうれしくなります。
ありがとうございます。
[ 2006/10/05 06:42 ] -[ 編集 ]

>jyurun様

さっそくのご教授ありがとうございます。
試行錯誤でやってみます。

ssicリミテッド、手に入りそうでよかったですね。また、新しい鬼さんが増えるんだろうな。
楽しみにしております。
[ 2006/10/05 06:44 ] -[ 編集 ]

凄い枚数だっ!(笑
お疲れ様です、随分派手に仕上がりましたね~。
可動部をパテでくっつける時は、真鍮線を芯として通した方がいいですぜ。

それにしても今回の合成写真は、いちばん下のヤツが合成じゃないみたいにリアルですね。
[ 2006/10/05 18:28 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

可動部には真鍮線ですか。確かにそのほうがくっつきやすいですよね。
ガンダムには負けませんよ。
[ 2006/10/05 21:58 ] -[ 編集 ]

羽ばば~ん!!!

すごい~!!!

躍動感がある!!!

すご~い!!

特に横から見ると、羽の曲線が迫力を
出してますね~!!!!

うわ~!楽しい♪♪♪

なんかロンギヌスのヤリって言われた瞬間、
そか、EVAかってちょっと思いました(笑)

ヤツも使途だったのか~!!!(笑)

あは♪しんどいニュースの多い日々でしたが、
楽しい気分にさせていただきました~♪

あの・・よろしければ、ギャレン羽ばばーんの
画像、いただきたいのですが・・・。

お持ち帰り許可はでますか・・・?(おず・・)
[ 2006/10/06 01:09 ] -[ 編集 ]

>母々屋天乃様

私が天姫様の申し出を断れるはずがないですし、断る理由もありません。どうぞお持ちください。

>楽しい気分にさせていただきました~♪
うれしいことです。その気分が続くこと、お祈りしています。
[ 2006/10/06 03:27 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/164-c941c057






