titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title羽根、羽根、羽根、羽根、羽根、羽根 

最近、このブログのメインテーマを忘れるところでした。
このブログのメインテーマは、「ソフビ可動改造」でございます。


ギャレンジャックフォームの羽根に苦しんでおります。








RHB06仮面ライダーギャレンジャックフォーム RHB06仮面ライダーギャレンジャックフォーム
(2004/08/07)
バンダイ

この商品の詳細を見る


「枚数を増やして、羽根ばばーん」


これが今回の狙いでございます。
トゲ様@プラモ製作記からはいろいろとアドバイスをいただいたんですが、2つの理由により私は、私の原点に戻ることにしました。
私の原点とは「針金とスポンジとビニールテープ」です。
一つは、プラ板の成型が大変だったことです。
もう一つは封入されていたラウズカードを見てみると・・・
g_jack.jpg
羽根がグネっと曲がっているのがわかります。プラ板で作成すると、曲がった状態を保持するのが困難と判断し、針金を心材として、ビニールテープで形を作っていくことにしました。
先端のひし形はプラ板で作ることにしました。
一度スポンジを巻いてみたんですが、太くなりすぎるので、ビニールテープだけにしました。


で、作成したのがこちら
DSCF0212.jpg
隣の変なのは見ない方向で・・・・。
あと8枚作ります。




ご協力をお願いします。
スポンサーサイト

羽ばば~ん

おお~!!羽ばば~んが確実に
できあがっていっている!!!

すご~い!!!

でも、隣りの悪役レスラーみたいなのが
すごい迫力・・・。
どちら様でしょ・・。

ジャックホームで重力に逆らって
羽が上に向かって広がってるのは
すごいですね!

羽ばば~ん完成楽しみにしてまっす!
[ 2006/10/02 23:48 ] -[ 編集 ]

>母々屋天乃様

隣の変なのは、sic響鬼にGAROの装甲を着けて遊んでいたもので、もう3日くらい放っておいたものです。
羽根の方向性が決まったので、あとは流れにまかせて組み立てていくだけです。
お楽しみに。
[ 2006/10/03 00:08 ] -[ 編集 ]

なるほど、こういう風に曲げるにはプラ版じゃダメですね・・・
羽というか・・・触手系?(笑
[ 2006/10/04 00:05 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

一応、孔雀の羽根らしいです。
触手がついていても面白いかも。
もうすぐ出来上がりますよ。
[ 2006/10/04 06:20 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/162-5525bab5






