titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleもうすっかり秋ですな~ 

当ブログも、開設してそろそろ半年になります。


はじめたばかりのころの、可動ソフビと今の可動ソフビの現物を比べて、
「たいして変わってないな~」
とか思ったり、


「写真は少しは撮り方がマシになったか」
と、自己弁護してみたり


「うまいラーメンが食べたい」
と、唐突に思ったり、


「ギャレンジャックフォームの羽を、この辺のガンダムみたいに派手にして、少し枚数を増やしたい」








RHB06仮面ライダーギャレンジャックフォーム RHB06仮面ライダーギャレンジャックフォーム
(2004/08/07)
バンダイ

この商品の詳細を見る

などと、自分の技術の無いことを考えないで、無謀なことを思ったり、


何も考えず
DSCF0204.jpg
こーんな写真を撮ってみたり


本棚にある「新宿鮫」シリーズを全巻読破してみたり、


村上龍自選小説集を読み始めてしまったり、


最近増えたおもちゃで、関節のヘタリも気にせず遊んでいたり、


仮面ライダーTHE FIRSTのホッパーのソフビ魂を鬼に内緒で買ってくる計画を立てたり、


秋は、なんとなく物悲しい季節ですね。

スポンサーサイト

ギャレンだ~☆☆☆

ギャレンさんは、昔、セーラームーンの
ミュージカルでタキシード仮面をやってらして
とても、可愛かったです♪

暗い洞窟で「こんなところきたくなかった・・」って
恐くてしゃがみこんだり(笑)

ギャレンの羽がばば~って広がったら
かっこいいでしょうね~♪

いつか、見れることを楽しみにしてますv-352
[ 2006/09/21 11:42 ] -[ 編集 ]

>母々屋天乃様

天姫様のおっしゃることなら、何でもいたします。プロフ画像も描いてもらったり、数々のイラストにいつも癒されておりますが、何のお礼も出来ていませんのでね。
今日から気合入れてがんばりますわ。
[ 2006/09/21 17:17 ] -[ 編集 ]

 めっちゃ楽しそうな内容と最後の締めくくりが合ってないのが笑えました(笑
 あ、ウチのセイバーをネタに使っていただいたようで、うれしい限りですd( ̄ー ̄)
羽の枚数増やすのもアリですが、もともとの羽をディティールアップするのもいいですよ。長くしてみたり、形自体を変えてみたり、追加装甲付けてみたり。そう、ウチのフリーダムのように(笑
 ギャレンをパっと見た感じでは、まだまだ延長の余地があるようです。というより、これはプラ板から切り出して新規作成したほうが早いですね。モールド彫らなきゃいけないからケガキ針が欲しいところですが。
 とりあえず、羽の工作で分からないことがあったら、俺の知識の範囲でいくらでもお答えいたします。そりゃもう不必要なくらいに事細かに。説明するの大好きなんで。いっそのこと説明お兄さんとお呼び下さい(’’
[ 2006/09/21 19:02 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>「説明お兄さん」ことトゲ様

ネタに使わせていただきました。いや~「羽根」って言ったら、トゲ様以外に思いつかなかったものですから。
とりあえずプラ板切って、パテで細工してみたんですが、モールドを掘り込めるのか?と、自問自答しております。
ケガキ針は、かみさんの裁縫道具箱をあされば、それに替わるものでも出てくると思いますし、買ってもそんなにしないし、最悪シャーペンにマチ針でも仕込んでみます。
追加装甲は一応予定しています。sicの影響が出てきました。
わからないことが多々あると思いますので、ぜひご教示くださいませ。
[ 2006/09/21 20:10 ] -[ 編集 ]

 羽にはなるべくパテ使わない方がいいかもしれません、重くなって自立困難になりますから(笑
それと重さとかは関係なく、パテは経年劣化が結構キツイ材料ですので(アルテコはまだ使い始めて日が浅いので分かりませんが)、個人的にはあんまり使いたくないです。出来る限りプラ材と瞬着で頑張ると幸せになれますよ。安上がりですし(笑)
 スジ彫りは、まっすぐに切り出した0.3mmプラ版をガイドにして、かるーく何度もなぞるといい感じに彫れますよ。
[ 2006/09/22 01:47 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

おお、隊長!
早速ありがとうございます。
重くなるってのは、想定外でした。確かにその通りです。
今日、ホームセンターに行って、ケガキ針とか、いろいろ見てこようかと思っています。
[ 2006/09/22 06:50 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/154-3b425e17


東京と私と

パジャマのままで、近くのコンビニに行ったんだよね。
[2006/09/21 06:57] URL ガリガリ君もらった?




