titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleクウガ改造開始!!(ソフビ改造計画) 


555(ファイズ)の興奮も覚めやらぬまま、クウガアルティメットフォームの改造に取り掛かりました。


まずソフビを眺めます(ハァ・・・ため息)
どうしたもんだろう・・・。この黒いモールド・・・。
DSCF0083.jpg
写真がぶれているのは、私の腕が悪いせいです。
で、とりあえず切ってみました。
DSCF0088.jpg
はっきり言います。死にそうです。改造は好きですが、面倒なことは嫌いです。


・・というわけで、何かいい物がないか、ホームセンターと100円ショップに行ってきます。
ひょっとしたら、発泡スチロールカッターが使えるかもしれない。
なけりゃ、ニクロム線で自作してやる。


ちょっと出かけてきます。
ついでに、ソフビも買ってきてしまいます。今日は鬼がいません。へへへ一つ二つ増えてたってわかりゃしません。


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/04/15 15:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。

アルティメット製作していらっしゃるのですね。
もものモールドくりぬくとかなりメンドイですよね。
当方も、素体くんで作ったときにくりぬいて作ったんですけど二度としたくなかったので1体しか作ってないです。
それと腕が、ムクになってるのでくりぬいて素体くんに被せるのに苦労しました。
墨入れのことですけど、はっきり言ってはみ出ます。
はみ出たところは、綿棒にシンナーをつけてふき取ってます。
ソフビに水性だと落ちやすいと言うよりか、ソフビには定着しにくいです。
ガンダムマーカーの墨入れペン油性が結構使いやすいので、色濃く入れたいときなどに時々使ってます。
1本210円と使いやすい値段なので、一度お試しあれ。
[ 2006/04/15 21:14 ] -[ 編集 ]

jyurun様

そうなんです。メンドイ&シンドイ。
ムクはドリルで穴を開けました。モールドは・・・なるべく繰り抜きをなくする方向で進め、手のモールドはさっさとあきらめました。
今日もう一体採取したので、今回のがだめでももう一回チャレンジします。

これを作りながらエクシードギルスも計画しています。背中のうねうね、動かすにはどうしたらいいでしょうかねえ。

ガンダムマーカーは盲点でした。今度試してみます。ありがとうございます。
[ 2006/04/15 21:28 ] -[ 編集 ]

こんばんは。

次回は、エクシードギルスですか。
製作の依頼を受けて素体くんで、以前2体作りましたよ。
1体は、背中のギルススティンガーを可動との注文がありました。
その時は、間接部分を全部切り離して穴を開けて、100均で購入した自在ワイヤーなる物を通して、可動にしました。
でも、かなりめんどうな作業でしたので、二度としたくないですね。

では、がんばって下さいね (*^_^*)
[ 2006/04/17 19:20 ] -[ 編集 ]

ありがとうございます

>jyurun様
どうもありがとうございます。その方向で進めていきます。ビーズ細工の要領ですよね。
予想はついているのですが、クウガがね・・・。
>依頼を受けて
って、依頼をしてくる方がいるんですか?
すごいですね。私にもそんな依頼があればいいのに。楽しんでできるんですけど。
[ 2006/04/17 20:11 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/15-495a03d2






