titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleもう十年か・・・ 

 



見なきゃダメだ!あの「エヴァ」が10年ぶりに映画で完結

 


 「セカンドインパクト」「人類補完計画」など謎の言葉で社会現象にまで発展したアニメ映画「新世紀エヴァンゲリオン」が約10年ぶりに復活することが8日、分かった。来年初夏を皮切りに、前・中・後編と完結編の4部作で公開。前回と同じく庵野秀明氏が監督を務める。とくに完結編では、前作でさまざまな論争を巻き起こしたラストに真の決着をつけるといい、ファンの間で大反響を呼びそうだ。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/18457/


からのニュースです。


もう10年も経つんですね。
友人たちと、「これどうやってまとめるんだ?」などと議論をしていたころが懐かしいです。


綾波派とアスカ派に分かれてのディベートも白熱しました。私は綾波派でしたが。


危険や反論を承知で、穿った見方をすれば、結局は焼き直しですか・・・。
あのラストでいいんじゃないのかな、と個人的には思いますがね・・・。無理に決着つける必要もないし・・・。謎は謎として残しておくのもいいのかと思いますがいかがでしょう。
監督自身も収拾つかなくなったんじゃねぇの?っていうのが当時の私の感想ですが・・・。


その後庵野監督の撮った「ラヴ&ポップ」は村上龍先生原作のとてもいい作品だったんですが、映像にするとあんなものか、ってな感じだった故、「もうどうでもいいや」ってのが、私の素直な感想です。


そういえば、「人格移植OS」って劇中に1回しか登場していないですが、現実に開発されないですかね。私の意識がPCやWEBに存在していて、死んでもこのブログを更新し続けていたりして。私の意識があちこちに散らばって、暴れまわっていますよ、きっと。


一応、関連リンク
【新世紀エヴァンゲリオン wikipedia】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3
【ガイナックス wikipedia】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9



【関連商品 wikipedia】・・・女性は見ないでくださいな
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B9%B3%E9%BE%8D%E6%A8%B9
私は読んではいないですが(ホントですって)、「第6回日本トンデモ本大賞」で、大賞を受賞してしまったある本の作者の情報です。


まぁ、文句言いつつも、DVDが出れば見てると思います。


俺は当時中学生でしたよ。
映画も観にいって、あまりのまとまりの無さにガックリしたのを鮮明に覚えてます(笑

当時めちゃくちゃハマってましたが、今となってはどうでもいいです(’’
[ 2006/09/10 02:16 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

ですよね。

たぶん、「おっさん」と呼ばれる年齢に達した私たちの世代が、ノスタルジーに浸って大騒ぎしたり、エヴァを知らない世代の方たちを取り込むためにいまさら・・・って感じもしますが・・・。

エヴァのデザインは好きですがね。
[ 2006/09/10 04:26 ] -[ 編集 ]

綾波が好き・・

なんか、テレビが終わったあと、夕飯の食べてた
テーブルにつっぷした記憶が鮮やかです(笑)

でも、あれはあれで、ストーリーうんぬんではなく
シンジという少年の心の変化の物語であることを
鮮明にしたんだな!とか納得してました(笑)

映画にいたって、私はあの終わりで納得
してたのに~・・・。

庵野監督!本気でやらないならやっちゃ
駄目だよ!
以前にオフ会でお会いしたときの、なんか心が
洗われて愛を知ったんだなって感じの
監督の可愛らしい瞳を信じるからね~!!!

もう、パラレルマンガやゲームとかに
投げ売りするのはやめてほしかった・・。
[ 2006/09/10 10:58 ] -[ 編集 ]

>母々屋天乃様

金儲けのためなら、もう新しいの作ったらいけませんよね。一応の決着はついたわけだから。

パチンコでエヴァが出たときには「え?」って、思いました。安売りはやめてくれって。

私も綾波が好きです。
「こういうとき、どんな顔したらいいかわからないの」って言う後の、笑顔にやられましたわ。
シンジもあれで成長したんだなって感じたシーンです。
[ 2006/09/10 19:48 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/145-becf3fc2






