titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title仮面ライダー空我アルティメットフォームver.2 

えーっと、久しぶりの記事です。そして、久しぶりのソフビ改造でございます。


クウガアルティメットフォームを改造しました。
以前にもやったんですが、目をクリアにしたかったのと、モールドの切り抜き、スーツver3など、やり直したいことがたくさん出てきまして、ちと時間をかけてやっとりました。


フォトショップによる合成写真からいきますかね。
kuuga2.jpg
完成したものに自信がないので、合成でごまかします。
背景はフリー素材を利用。少しぼかし(ガウス)をかけてあります。
クウガをもう一レイヤコピーし、自由変形させて、黒で塗りつぶして、ぼかし(ガウス)をかけて、影を描いています。
吹雪いている様子は、雲模様1をかまして、ノイズフィルタをかけて透明度を落として、ぼかし(移動)フィルタをかけたレイヤーを重ねてあります。
炎は、某youtubeの火炎放射器の映像から、炎をの部分を切り出して自由変形させて、透明度を落として、スクリーンを適用してあります。


さて、完成画像です
DSCF0106.jpgDSCF0107.jpgDSCF0113.jpg
モールドはギリギリまで切り出しました。目はいつものクリアエポで作成しています。
後はいつもの針金素体とスーツver.3を着せました。
以前より少しだけ、スマートに作りました。


どうも、クリア目がうまくいかないんですよね。もっといい方法ないですかね。

スポンサーサイト

おお~!!!

最後の戦いを思い出します!

なんか、質感もあって人形とは思えん!!

この最後の戦いの撮影は、オダギリさんも
浦井さんも、中身の富山さんも凍えそうで
ホッカロンを体中にはりつけて、励まし会って
がんばったそうです・・。

カリスも雪山のシーンでワイシャツとズボンだけで
がんばってましたよね・・。

う~ん特撮はきびし~!!!
[ 2006/09/09 12:14 ] -[ 編集 ]

合成写真の炎のエフェクトいい味出てますね~。

>目の作成
 写真で見る限りだと上手く出来てるように見えますが・・・上手くいかないとは、形のことでしょうかね?それとも透明度のこと?
 どちらも解決できる方法として、塩ビ板のヒートプレスで作るという手があります。が、なにぶん俺自身がヒートプレスの経験が少ないもんで、複眼のモールドが綺麗に出るかどうか分からないです(笑
 大仰な名前ですが、塩ビ板と電気コンロ(とかオーブントースターとか、その辺の加熱機)さえあればわりと簡単に出来ますので、お試しあれ。
[ 2006/09/09 12:52 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>母々屋天乃様

そのとおり最後の戦いをイメージしました。
確かに寒そうですよね。

それだけの情熱を持って作るからこそ、特撮ってのは惹きつけられるんだと思っています。
天姫様のイラストに私が惹きつけられているのも同じ理由です。
[ 2006/09/09 13:28 ] -[ 編集 ]

>トゲ様

カラーエポで作成すると、気泡が入ってしまうんです。で、その気泡が表面に出てこなければいいんですが、型取りの関係でどうしても表面に出てしまうんです。
何回攪拌しても気泡が入るんで、なんとなく気に入らないんですわ。
あとは透明度もですね。ホントのクリアで作ってクリアカラーを塗る方がいいのかな、と思ったりして・・・。
ヒートプレスはやったことないですが、原理はわかりますよ。余裕があれば今度やってみます。
[ 2006/09/09 13:37 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/144-3b31c397






