titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title威吹鬼(イブキ)完成(ソフビ改造計画) 

劇中では一度も”仮面ライダー”と呼称されることはなかった、響鬼シリーズの一人です。
”鬼”です。
とりあえず、合成写真から
ibuki.jpg


威吹鬼についてご存じない方はこちら(wikipedia)をご覧ください。


猛士関東支部メンバーの一人であるイブキが「変身鬼笛・音笛」を用いて変化した戦闘形態。


一鬼としては風属性を持っている様子。蹴り技を得意としている。 夏の魔化魍に対して「二十四之巻」の様に音撃棒で戦う事にも習熟していたが、「オロチ」においては発揮できなかった。 冷静沈着に任務を遂行するが、失恋(したと思い込んでいた)のショックで音撃管の整備を怠り、音撃に失敗するというアクシデントも。


猛士のなかでは、エリート中のエリート和泉家のおぼっちゃまですね。非常におっとりした性格で、ちと天然ボケということになっとります。


響鬼については賛否両論ありますが、私は「パワードスーツ」系のライダーよりも、「生物」系のライダーが好きですので、この作品は久々に生物系のライダーでしたから、思い入れが強いです。
まぁ、あとは「たちばな」とか「猛士(たけし)」とか昭和ライダーをお好きな方にはたまらないエッセンスがたくさん入っていたり、バイクに乗れない仮面ライダーだったり、なによりも、暴力ではなく音を使った必殺技が好感を持てて、とても楽しくみておりました。
(後半のグダグダ感は除く)


さて、完成画像です
DSCF0049.jpgDSCF0050.jpg
ちなみに新品で、300円で手に入れてきましたので、ちゃんと武器がついております。
響鬼系のライダーは腰の部分のモールドの処理が面倒なので大変なので、さっさとオミットします。
すみ入れ(すでにスミじゃないような気がしますが・・・)はシルバーで入れてしまいました。


で、今回からスーツがver.3になりました。
DSCF0044.jpgDSCF0046.jpg
DSCF0047.jpgDSCF0048.jpg
襟首のところまで、面ファスナー(マジックテープ)をかましてあります。中の人に着せたとき、体型が安定するので、楽になりました。マジックテープが背中に来るように使用します。
このサイズは若干手足が長いかもしれませんが、「素体くん」にも対応できます。どうせ、合皮で作っていますから、切り落としても何の問題もありません。
本来は2WAYストレッチ(レオタードなどを作る生地で、縦横の2方向に伸縮性があります)で作ったほうがいいんでしょうが、端切れはもちろん、まともに買おうと思っても、手に入らないんです。


さて、今日で8月も終わりですね。私の住んでいる地域はしばらく静かになります。
こんどは10月くらいから、混み始めます。紅葉の季節ですから。
そのころには紅葉の穴場スポットでもご紹介しますかね。

スポンサーサイト

生物系

昨夜、SICのZOやらドラスやらをいじって、改めて生物系ライダーの素晴らしさを再確認した者ですw

bityesさんの文章読むまできずかなかったんですけど、ヒビキって生物系ライダーですよね・・・確かに!
そうか、鬼ですもんね・・・妙に関心したので、DVDで見るシリーズは今度はやっぱりヒビキを見ることにしますw
[ 2006/09/01 08:54 ] -[ 編集 ]

スーツすげー、奥さんすげー(笑
あらゆる意味で奥さんに頭が上がりませんね(笑
[ 2006/09/01 10:19 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>檻様

やっぱり仮面ライダーは、「改造人間」なので、生物なんです。
響鬼を見ることにしましたか。見終わったら檻様のご感想をお聞きします。
[ 2006/09/01 20:19 ] -[ 編集 ]

>トゲ様

我がかみさんながらすげーって思いますよ。
ホント頭が上がらないです。
ビッグサイズソフビ用のスーツなら、結構できのいいのがあるみたいですがね。
これ以上の進化をさせるとすると、どうしたらいいですかね。
[ 2006/09/01 20:23 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/139-6fb18cf0






