titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleまた、ソフビ改造じゃないネタですが 

例えば、お見合いをしたとしてですよ、
「bityesさん、ご趣味は?」
などと聞かれたときにどう答えるかって考え込んでしまいました。


「ソフビ改造です」
などと答えたら、破談ですね、きっと。
スーツは自分で作りますって言っても、意味わからないだろうし・・・。


「人形いじりです」
うーむ、微妙ですな。下手したら、ヒキますな。萌え系フィギュアと勘違いされると・・・。


「パソコンです」
私の外見は・・・もうこれ以上ないくらいnurd
で、かなりの汗っかき。
そして、平均よりも体重がはるかに・・・。
メガネかけていないだけましか・・・・。
ええ、アキバの街に自然に溶け込めます。


「読書です」
いちおう、本くらいは読むんですよ。ただ、好きな作家が村上龍先生なんですね。
「限りなく透明に近いブルー」とか「コインロッカーベイビーズ」を読んだことがあるって人にしか会ったことないんですね。
ちなみに、村上龍の小説で一番気に入っているのは「5分後の世界」、とその続編の「ヒュウガ・ウィルス」が一番好きです。
本好きな人でも、あのグロい表現がだめ、っていう方がほとんどなんです。


料理です」
うーむ、趣味ってほど作らないしなぁ。それに女性のプライドを傷つけてしまったことがあって、あまり作らなかった時期もありまして、あまり公言していないんです。
ここではよく記事にしてますけどね。
そういえば、イタメシが流行ったときに、パスタが作れると「オシャレ」って言われて、日本そばとか、うどんをつくってもあまり受けがよくなかったのは何ででしょうね。
乾麺ゆでて、ソース作ってかけるっていう調理法は一緒なのに・・・。
カレーと肉じゃがも似たようなもんですが、カレーを作ると受けがよくて、肉じゃがはあまり受けなかったなぁと、学生時代を思い出してみました。


「映画鑑賞です」
これは、と思ったんですが、私は恋愛映画がだめなんです。展開がかったるくて、見ているうちに飽きてきてしまうんですね。
タイタニックなんぞは途中で寝まして、その後もかみさんは何度も借りてきては見ていますが、そのたびに寝ていますからね。
私の好きな映画はですね、「エクソシスト」「エイリアン」「ターミネーター」「マトリックス」なんかの、こう、要するにミーハー的要素の強い映画ですので、これも却下。


「特撮です」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・次。


「ショッピングです」
ホームセンターと電気屋と玩具屋と鑑定団がはたして、ショッピングのカテゴリーに入るのかどうかが疑問です。


やばいっす。アクティブな趣味が何一つありません。
なにか考えないとお見合いも出来ません(いや、別にする必要はないんですが・・・)
やはり何か、体を動かすような趣味を持つのを目標にしてみます。


人は+

見た目が9割、という本が最近ヒットしましたが、ようは外見や生活習慣を傍目にしっかりしておくようにすれば、趣味がいかにコアだろうと案外目をつぶってもらえるようです。
いわゆる隠れオタクのような。
無理やりアクティブな趣味をふやしても、長続きしなければ所詮意味がないわけで、無理に自分を偽るよりは、いかに素の自分を確保しつつ周りを欺くか、という方に頑張った方が楽かもしれないですよ。・・・聞こえはあまりよくないですけどねw
[ 2006/08/25 11:58 ] -[ 編集 ]

>檻様

ビジネスマナー本なんかにも、最初の30秒でその人の印象が決まる、なんてこと書いてありますね。
外見はね、それなりに気をつかいますよ。この時期はTシャツ、Yシャツなんぞは1日2枚のペースで着替えますし。一応ビジネスバッグはゼロハリ使ってます。車で移動できるんで多少重くても我慢してますがね。
地域柄、スキーと答えられればいいんですが、寒いのは嫌いでして、「なんで寒いのに寒いとこ行くんだ?」などと悪態をつくくらいですから。
学生のころ剣道をやっていたんですが、また誘われているんですよ。またはじめようかな、と思っています。
[ 2006/08/25 13:10 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/133-91ca6914






