titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleS.I.M.S 仮面ライダーV3完成(ソフビ改造計画) 

先日から作成していたV3が完成いたしました。
Super Imaginative Movable Softvinylシリーズ(S.I.M.S)です。


考えてみたら、私、V3をリアルタイムで見ていないんです。生まれていないんですよ。
動いているV3を見た記憶がないので、おかしいなぁって思って、この辺で(wikipedia)で調べてみたら、いろんなことがわかりました。



特訓や怪人との戦闘を通じて「26の秘密」の一つ一つが解明され、パワーアップ(正確には自分の潜在能力を引き出す)していった。(劇中未登場に終わった秘密も多い。1号2号と同一の装備や体内部品である「特殊強化筋肉」等も26の秘密に含まれる。)その戦力は1号2号と同様ジャンプ力とキック力が基本で、必殺技もV3キックおよびそのバリエーションが多い。ジャンプ力は60m、100m走1.6秒。また、「4つの死の弱点」も存在しているが、劇中で確認されたのは「逆ダブルタイフーンを使うと3時間変身不能になる」ことのみである。(残りの3つはV3バリヤーは100万Vまでしか電気を吸い取れない・ 砂の中が苦手・V3の体は高圧力に弱い)。
へー、弱点持ったライダーってのも珍しいですね。モチーフはトンボ。「あるてぃめっと めいくあっぷ」の先輩に当たるわけですな。

 


とりあえず写真を
DSCF0010.jpgDSCF0011.jpgDSCF0014.jpg
レシピは昨日の記事でも見ていただけばわかるので、どうぞご覧ください。
ただし、若干変わったところがありまして、針金素体の中に組み込んだ、アギトの上半身は取り出して、スポンジを巻きつけました。上半身が大きすぎてスーツが着せられなかったんです。
足のパーツは、アギトのものですが、モールドをそのまま活かしました。
腕は、本来は白なんですが、なんとなくイメージで、銀にしました。
背中もアギトのモールドをそのまま活かし、白いラインはアルミテープで貼り付け、白を塗ってあります。
マフラーは、本来は肩から生えているんですが、やはり「マフラー」は首に巻かないといけないと思い、首に巻いてあります。
あとは、右肩にのみアギトから流用した装甲をつけてあります。


昨日の記事で7.5頭身とか5.5頭身とか書いたんですが
DSCF0012.jpg
頭の大きさがこんなに違うんです。かなり、いい感じに仕上がったかと思っています。


大きさの比較をします
DSCF0013.jpg
王蛇と並べてみました。プロポーションも平成ライダー風になりましたので、一応の成功とします。


参考映像



たまーに続きを書きますかね。ソフビ改造とは何も関係ない内容です。

 


公務員の皆さん、ちゃんと仕事しましょうね。
1.関西の市 検索ワード「未確認生命体」 2回
2.関西の県 検索ワード「浦井健二」 1回
3.関東の県の外郭団体 検索ワード「お昼寝日和 プラ」 1回
4.関東の県 SGM様のところから、私のところに来て、そのまま読者になっていただいた方みたいです。 7回


アクセスログを漁っていたら、prefとかcityとかlgなんてドメインがありましたよ。
せいぜい、プロキシかましたほうがいいかもなんて思いますよ。
午後2時ごろに「未確認生命体」とか、午後3時ごろに「浦井健二」とか調べる必要はないですよね?
「お昼寝日和」ってのはひょっとしたら本のタイトルかもしれないので、午前10時ごろでもいいかと思いますが・・・。
とくに4の方はブックマークにまで入れていただけるなんて、光栄の至りですが、できれば家から見ていただいたほうがよろしいかと・・・・。


またも・・・ご無沙汰しております。

久しぶりに訪問させていただきました。

しばらくお邪魔しない内にまた凄いスピードで改造品増えてますね。

少し驚きました。中にはダグバまであったりして・・・。

クウガファンの私としては、ダグバは絶対に作りたいのですが、ソフビが入手できない・・・・。

ので、今のところ諦めています。
[ 2006/08/22 23:11 ] -[ 編集 ]

おおっ

V3っ♪
(V3と聞いただけで、うれしくなる・・・)
右肩の装甲がかっこいいですー。
元の頭の大きさとは、随分違うんですね。
ストロンガーだと、もっと大きく感じるかも・・・(笑)
[ 2006/08/22 23:12 ] TJwsHiiU[ 編集 ]

>kiss様

へへー、偶然見つけんたんです。
抱き合わせでしたけど、買ってしまいました。
それも、たまたま素体くんを買った日にですよ。運命ですね、きっと。
おかげで、今回のV3も作れたんですけどね。
あの鑑定団にはまだまだお宝が隠されていそうです。
[ 2006/08/22 23:20 ] -[ 編集 ]

>ルカ☆様

そうなんです。ぜんぜんプロポーションが違うんです。
で、苦肉の策として、100円ソフビを使ったんですが、以外にぴたりとはまりました。
実際に動いているところを一度も見ていないので、思い切ってイマジネイティブにできました。
[ 2006/08/22 23:28 ] -[ 編集 ]

ゼクロス

リアルタイム世代じゃないので、こんなに長いムービー初めて見ました。

V3とかは、子供の頃に「夏休み子供フェスタ」という番組で再放送を見ていたので懐かしいなぁと思いながら見てしまいました。

やっぱり昔のライダーはカッコイイですねー
[ 2006/08/23 01:58 ] -[ 編集 ]

三個一ですか~

組み合わせるとずいぶん変わりますね。
今風ライダーでいいですね。

V3あたりの、ソフビは全部頭でかいですね。
子供あいてなのでそれでいいんですかね。
そのまま使うと、改造用としては、ちと不向きですかね。

[ 2006/08/23 06:55 ] -[ 編集 ]

>優輔様

昭和ライダーもそれなりに味があっていいですよね。
今は便利です。手元に資料がなくてもフリーで手に入りますから。
私も何度も見てしまいました。
[ 2006/08/23 07:10 ] -[ 編集 ]

>jyurun様

この大きさだと、子供相手だとちょうどいいのかもしれないですね。
さすがに、あの大きさの頭を乗せる気にはなれませんでした。
今回の改造のおかげでジャンクパーツがたくさん増えたので、今度は台座でも作ってみようと思っています。
[ 2006/08/23 07:14 ] -[ 編集 ]

むふぅ~。

「リアルタイム」ではないですかぁ~。
自分はどっぷりです(笑)
そう言えば、この間、友達の家で「アマゾン」
見て来ました。
今はケーブルで何でも見れてしまうんですねv-10
[ 2006/08/23 08:39 ] -[ 編集 ]

>ren様

アマゾンですか。
アマゾンも100円ソフビがあるんで、今回と同じ方法でいけるかもしれないです。
体の模様をどんな風に処理するかが一番の問題ですがね。

ケーブルテレビはこの辺じゃないんですよ。
バブルのころ、どこかの会社が名乗りを上げたそうですが、頓挫しました。
餃子の街には通っているんですがね。

田舎は辛いっす。VHFだって届かないんで、近くの山に中継所を置いて、そこからUHFで電波が飛んできますので、昔のテレビなんかだと、設定に戸惑ったりしますよ。
だから、最近の「地デジ」もよくわかっていません。VHFベースなら、どうせUHFに変換されてしまうんだから関係ないだろ、とか思ったり、それとも信号そのものが違うんであれば、買い替えのとき気をつけにゃあかんし・・。
東京がうらやましいっす。
[ 2006/08/23 08:53 ] -[ 編集 ]

V3のデフォルトの頭デカッ!(笑
とりあえず仮面ライダーはマトモに見たことはないんですが、「ザ・グレイトバトル」っていうスーファミのゲームにV3が出ていたのを使ってました(古

[ 2006/08/23 20:50 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

グレイトバトルはやったことないですが、you tubeの映像の中に、フルCGのV3のオープニングの映像があったので、PSかなんかでゲームがありそうですね。

頭がでかいですよね。もう、でかすぎてどうしようかと思っていたんですが、こんな風にして100円ソフビを利用できるとは思っていなかったですわ。
[ 2006/08/24 05:48 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/132-0c1fc702






