titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleキャラホビ2006に行ってきました 

さて、今日は餃子の街の北の山奥から、幕張までキャラホビ2006(公式ページ)にいってまいりました。


ええ、家から会場まで、4時間30分かかりますがね。行くだけで疲れますよ。当然電車で行きます。


開場は10:00だったんですが、何を間違えたか9:00だと思っていたので、8:30に到着しました。ですので、出かけた時間は・・・単純に引き算でもしてくださいな。


もう並んでいました。それも並びきれなくて、駐車場まで列が続いていました。距離にすると・・・知りません。ぐねぐね曲げていましたので、1km分くらいはあったんじゃないですかね。
今思えば、あの並んでいた人たちは、イベントの整理券をもらいたい人で、私のようにブースを回りたい人は時間より少し遅めにいったほうがよかったのかもしれませんね。


で、並んでいる人の中に、旅行用のスーツケースを持っている人がたくさんいたんです。
なんで?ってかみさんとずーっと疑問に思っていたんですね。泊りがけで来てるんなら、ホテルか駅のコインロッカーに預けてくればいいのになぁって思っていたんですが、あの人たちは、そうです、「コスプレイヤー」の皆様でした。


いや、田舎に住んでいるもので、間近で見たことなかったものですから・・・。
コスプレイヤー同士で写真を撮ったりしてるのはもちろん、すごい高そうなカメラを下げたおじ様が非常に露出度の高いコスチュームの女性に声をかけて、写真を撮っている人がいたり、撮られているほうもモデル並みに表情をつけたり、ポーズとったりしてまして、ええ、かみさんがいなけりゃわたしも・・・・。
縫製技術とか布の研究のために、露出度の高いコスプレイヤーの方ととお近づきになれればと・・・・、失礼しました。


ガンダムとかボトムズとか、ロボットアニメが中心のブースが多く、ライダーやGAROはあまりなかったですね。それでも、いくつか写真は撮りましたので、適当に貼り付けときます。持って行かれる方はどうぞ持っていってください。ただし、各ブースの許可はまったく取っていませんので、取り扱いはくれぐれも慎重にお願いいたします。


まずはこれ
D1000036.jpgD1000034.jpg
D1000035.jpgD1000021.jpg
このへんで、記事にした35万円の150cmのガンダムです。左手のアップと、パーツの継ぎ目のアップです。ガンプラモデラーの方は何か感じることでもあると思いまして・・・。
それと、全パーツが飾ってありました。大きさはわかりづらいかと思いますが、パーツ展示の前にあるガラスの高さが約2m、幅が1mくらいだったので、そこから想像してみてください。


それから、「赤い彗星」で、同じく150cmのやつ
D1000022.jpg
彗星つながりで、
D1000006.jpg
「彗星ヒヨコ」


あとは、こんなガンダムも・・・
D1000020.jpg
何で出来ているかというとですね・・・
D1000019.jpg
レゴなんです。大きさはこれも150cmくらい。ある意味すごい迫力ですよ。


GARO関連のトイは
D1000027.jpgD1000026.jpg
暴走GAROと「中の人」のアップ。
D1000024.jpgD1000023.jpg
最後の翼の生えたGAROとカオルですな。「撮影禁止」とかいうよく読めない字が書いてあったんですがね、私は読めませんので、がんばりました。


ライダー関連トイは
D1000028.jpgD1000030.jpg
s.i.cの斬鬼さんと、ブッキー、装着変身のハイパークロックアップバージョンカブト
D1000033.jpg
sic改造手術中のシーン。ここにも「撮影禁止」って書いてありましたけど、ワタシニホンゴヨメマセン。


ホビージャパンのブースから
D1000008.jpgD1000009.jpgD1000013.jpg
D1000012.jpgD1000011.jpgD1000005.jpg
雑誌にのっていた作例の実物です。雑誌とは違うアングルで撮ってみました。


D1000018.jpg
なんか新しいガンダムみたいです。これも「撮影禁止」とか書いてありましたが、たまたま写っちゃったんでしょうがないですよね?1/144の大きさです。


そして、入場料に1500円も払ったんで、もとはとらないといけませんね。
今日の戦利品です。
D1000069.jpg
このほかに冷えたペプシ(トマトジュースくらいの大きさ)が2本と、「護くんに女神の祝福を」とかいうアニメのポスター。
ガンダムは「プラモデル体験」とかいう企画で、その場で組み立てをしました。
これが、もう一揃いあるわけです。
うまく立ち回れば、もう少しいろいろもらえそうでしたが、疲れたので退散しました。


来年は一人で行って、コスプレイヤーの皆さんとお近づきに・・・。


お疲れ様です!

遠路はるばるお疲れ様でした。
しかも、奥さんと二人でなんて、早朝から大変でしたね(汗
自分はこういうイベント関連に入った事がないのですが、たとえ一人でもコスプレイヤーさんに声をかけることは不可能だと思われます(汗

[ 2006/08/21 09:04 ] -[ 編集 ]

「彗星ヒヨコ」!

なんてラヴリーなんでしょうv-10
それにしても例のガンダム35万円...。
値段も凄いですけどパーツも...v-12

あと!レゴガンダムもv-12




...で、露出度の高いお姉様方のお写真はupしてないだけで撮ったのですか?
いえ、シャッターが勝手に降りたとかムフフ(黒)
[ 2006/08/21 11:47 ] -[ 編集 ]

>檻様

かみさんと出かけるだけでも大変で、そのうえ行き先がいろんな意味で (汗 かきました。
>コスプレイヤーさんに声をかけることは
たぶん簡単ですよ。コスプレイヤーさんたちも撮られることに慣れている感じでした。
[ 2006/08/21 18:28 ] -[ 編集 ]

>ren様

撮ってないんです。
今度こそ、と思っています。

彗星ヒヨコ、かわいいですよね。
大きさが、全長25cmほどのぬいぐるみです。
これは非売品だったんですが、どこかで売っていたら買っちゃいそうです。
[ 2006/08/21 18:33 ] -[ 編集 ]

キャラホビって一度行って見たいんですよねぇ。もちろん露出度の高いおねぃさんをガンダムを見に。
キャラホビじゃないですが、今年の夏コミで、ウンディーネのコスプレをした「おじさん」が目撃されたそうです。
・・・想像したらいけません、吐き気に襲われます(笑

>新しいガンダムの写真
それは「スターゲイザー」ですね。今ネット配信してる「ガンダムSEED~スターゲイザー~」に出てくる、最終的な主人公機らしいです。背中の頑駄無大将軍ばりの日輪が特徴的すぎてダサイと思います(’’
[ 2006/08/22 00:00 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

想像してしまいました・・・。夢に出そう。

スターゲイザーっていうんですか。最近のガンダムには後光が差しているのかと思ってしまいました。
結構トゲ様向きのイベントかも知れないですね。ガンプラがとにかくたくさんありましたよ。
[ 2006/08/22 00:05 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/130-5326ed6e






