titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title「キャベツ」か「白菜」か・・・・ 

今日は、ソフビとはまったく関係ないお話です。


私が住んでいるところは、「餃子の街」から北へ50kmほど行った山に近いところなんですが、あまり専門店に行かないんですね。


美味しいところはたくさんありますよ。
「正嗣」とか、「みんみん」とか「青源」そんなところが美味しいと思いますが。


なんていうんですかね、お店で食べるのがもったいないんですね。
作っちゃうんですよ、私・・・。
40~50個なら、30分で作れますから、野菜の皮剥いて煮込んだりするカレーとか、油はねの多いてんぷらやフライなんかよりも、手間がかからなくて楽なんですよね。片付けも楽だし。
副菜をつける必要もないし。


で、かみさんといつもケンカになるんですが、私は餃子の中身は「キャベツ」派なんですよ。で、かみさんは「白菜」派。
で、私は肉が少なめ、かみさんは多め。
皮のパリッとした感触が楽しみたいので、私は中身が少なめ、かみさんはボリューム感を意識して多め。


2人で作ると、形はばらばらで、大変なことになります。なので、じゃんけんで負けたほうが仕込み、私が包む、かみさんが焼く、と分担を決めて作ることにしています。


なぜ、こんな記事を書いたかというとですね、夕食は餃子にしようかと思っているからです。
それでは、これから仕込みに入ります。
じゃんけんで負けたんです。


俺は「キャベツ」「肉多目」「具普通」が好きです(’’
しかし見事に餃子の好みの分かれたご夫婦ですね(笑
[ 2006/08/20 09:46 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

おお、ギョウザを作りますか・・・それも1からとは・・・
>40~50個なら、30分
そんなに出来ちゃうんですか∑(゜□゜;)

私もあまり中華料理屋には行きませんが、私の場合は冷凍モノのギョウザが以外に美味しいので、フライパンで暖めて食しております
ずいぶんインスタントな食生活を送っている今日この頃
[ 2006/08/20 11:31 ] -[ 編集 ]

餃子戦争ですかっv-12
自分も餃子大好きなので食べる時
過去最高30個というのがありました。
にんにく大好きv-238
[ 2006/08/20 16:38 ] -[ 編集 ]

こんばんは☆

コメントありがとうございました☆
トンチンカンな質問をしてしまってすみませんでした。自分が「ユニークビジター」になってしまいました。うあっはっは☆

餃子を30分で50個は無理です~。でも主婦なのでよく作りますよ。中身は絶対「白菜」ですよ~~~
[ 2006/08/20 18:49 ] -[ 編集 ]

>トゲ様

「わざとやってんじゃねぇか?」ってくらい合わないですよ。
それなんで、じゃんけんで負けたほうの好みの中身になるルールを作ったんですわ。仕込みは買い物から始まるんです。
[ 2006/08/20 20:50 ] -[ 編集 ]

>Ginba.様

慣れると簡単ですよ。テレビ見ながらでも、手が動きますから。
冷凍物もバカにできないですよ。美味しいのがたくさんあります。うちも時々買ってきます。
[ 2006/08/20 20:52 ] -[ 編集 ]

>ren様

>餃子戦争
いいっすねぇ。そのとおり、我が家では戦争です。
30個はすごいです。私の家では40~50個作って冷凍しておきます。私でも20個くらいが限界ですよ。
でも、餃子って消化がいいから胃にもたれないんでつい食べ過ぎちゃうんですよね。
[ 2006/08/20 20:57 ] -[ 編集 ]

>三毛猫様

こちらこそ、えらそうにすいませんでした。
「ユニーク」って「面白い」っていうより、「他にない」っていうような意味合いなんですよね。
ですから、三毛猫様のカウントの仕方だと、「FC2ブログユーザーのうち、足跡を残す設定にしている人が1日に10人来ている」ことになります。ですから、検索で来た人や、ランキングだけを見て訪問する人や、FC2以外のブログを利用している人などを勘定すると、もっと見に来ているはずです。
なぜかというと、三毛猫様のブログのタイトルに「FC2」という言葉が入っていますから、それだけで検索に引っかかりやすくなっているはずですから。
[ 2006/08/20 21:04 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/129-48c2274f






