titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleドレイクゼクター完成(ソフビ改造計画) 

今日も今日とて、ソフビ改造に手を出しているわけですが・・・。


たまには現行のライダーも相手にしないと、この駄文を読んでいただいている方に申し訳ないと思い、以前に買ってきてまだ未開封のドレイクを改造してみました。


あるてぃめっと めいくあっぷ」です。
最近出番が少ないなぁと思っていたら、擬態されていて、さらに死んだことにまでされて・・・。
それにしてもゴンはすごい力があるんですね。海に浮かんでいる「あるてぃめっとめいくあっぷ」を引き上げて、洞窟(多分、あれ栃木の大谷石採掘場跡です)まで、運ぶんだから・・・。ゴンってひょっとして・・・・ワーあwせdrftgyふじこlp。


ドレイクについてはここ(wikipedia)でもご覧ください。現在進行形でやっている番組ですので、設定なんぞすぐに変わってくることもあるでしょうが、ご参考程度に・・・。



利き腕側である右側に各機能が集中した独特の左右非対称な外観は、ドレイクゼクターによる銃撃戦を主武装として用いる事を想定した設計思想からデザインされたという。
ということは、すでに「あるてぃめっとめいくあっぷ」が右利きで、資格者になるということが35年前から決定されていたと・・・そういうわけですな。
35年前って言うと・・・そうか、ZECTってのはショッカーだったりして。んで、本田博太郎は死神博士・・・なんてことあるわけないっすね。失礼しました。

 


さて、写真を
DSCF0754.jpgDSCF0755.jpg
DSCF0756.jpgDSCF0757.jpg
ザビーでもそうだったんですが、とにかくカブト系はモールドがイヤなんです。どこを切って、どこを残すか。
かえってSICのほうが楽かもなんて思いますが・・・。
思い切ってモールド全部オミットという、乱暴なことも考えましたが、それじゃ「ソフビ改造屋」(勝手に名乗りましたが)の名がすたるってもんです。


とりあえず、切り刻んで可動に干渉しそうなモールドを2~3本切り取ってあります。
あとは針金素体にスーツを着せて、パーツはめ込んで終わり。
時間にして、2時間程度です。


あ、そうそうこんな画像を見つけました。勝手に転載
ホッパーゼクターだそうです。
hopper.jpg
変身するのは誰でしょうかね。カブトの2段変身みたいな感じもしますね。
三島はおそらく、ハイパーカブトになってるんでしょうし、そうすると誰か他の人ですかね。
線が細いから、女性か?あの黒い女のワーム?まさかミサキングなんてことはないですよね。
あとは、ひより?hmmmm.....
個人的には、おっさんを期待します。木野さんに続く、おっさんライダー

スポンサーサイト

うぷっ

「あるてぃめっと めいくあっぷ」て(笑)
一瞬、セーラー○ーンかと思ってしまいました。
でも大介、そう言ってるよね。
ひらがなだから?

笑いが止まらないーv-237
[ 2006/08/20 16:35 ] -[ 編集 ]

>ren様

こちらにもセーラー○ーンで返されましたな。私、ひねくれ者なんで、ひらがなで書いてみたんですが。
うけてよかった。
[ 2006/08/20 20:45 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/128-79423a6e






