titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title仮面ライダー王蛇 完成!!(ソフビ改造計画) 

王蛇が完成しました。
王蛇がなにものか知らない方はこちら(wikipedia)でもご覧ください。




 


浅倉 威(あさくら たけし)=仮面ライダー王蛇
設定年齢25歳。連続殺人の罪で拘置所に服役していた脱獄囚。「イライラするんだよ」が口癖。幼い頃から暴力と隣り合わせで生きてきた為に、大人になってもそれ以外では生きられない性質になってしまった。幼い頃に実家に火をつけ両親を殺害する等、ライダーになる以前にも様々な悪事に手を染めており、敏腕弁護士である北岡でさえ無罪にできなかった。その為、北岡に「能無しの役立たず」と恨みを抱きライダーになってから付け狙うように。

変身した時の「あ゛ぁ゛ー」と言いながら、首をまわすしぐさが結構好きだったんですがね。


で、今日は作成途中の写真も撮ってみたので、ご覧くださいませ。



DSCF0733.jpg
たまたま、2つありますが、1つあれば十分です。1つは保険です。武器がいらなければ、300円くらいで買ってこれます。武器があっても400~700円で手に入ります。


DSCF0735.jpg
龍騎系のライダーの場合、この部分のモールド処理で苦労しました。他のソフビでも同様ですが、「見た目」と「可動」を両方満足させる切り方を考えます。


DSCF0738.jpg
そういういわけで、こんなふうに切り刻みました。左足と右足を比較します。
他のライダーでも応用が利くと思います。
膝のパーツは、リング状にしてあります。
切り刻んで、いらなくなったパーツもとりあえず取っておいてください。あとで使うこともあります。


DSCF0740.jpgDSCF0739.jpg
DSCF0741.jpgDSCF0742.jpg
腰の部分の処理。3本もモールドをつなげて切ります。あとは、余計な部分を切り取ります。
切り取ったところは、薄く削いでおくと、あとで楽です。


DSCF0744.jpgDSCF0747.jpg
腕と上半身の処理。上半身は腕の出口を削って少し穴を大きくしておきます。
写真に撮り忘れたんですが、腰の部分も薄く削いでおくと後で楽になります。


DSCF0748.jpg
で、スーツ。左が自作スーツ。右が素体くんに付属していたスーツ。襟のあるなしがよくわかるかと・・・。この襟を頭のパーツに引き込んで、首を自然に見せるんですね。
あとは、これを針金素体か、素体くんに着せ、パーツを着せていけば完成。
あとは、好みですみいれとか、ボールジョイントを仕込んで、さらに可動させるとかいろいろやれます。


で、完成画像
DSCF0750.jpgDSCF0751.jpg
DSCF0752.jpgDSCF0753.jpg
べノサーベルは、針金を心材にして、スポンジとアルミテープを巻いて、ひねってそれらしく見せてあります。


DSCF0749.jpg
「あ゛ぁ゛~」


 


「あ゛ぁ゛~」

S.I.C.ナイトを所有しているので王蛇もおウチで
「あ゛ぁ゛~」しています(笑)
やっぱ王蛇は暴力!がイメージ!
武器もってモンスターも横取りして
もう最高!なキャラでございますv-10
浅倉まんせー
[ 2006/08/17 11:04 ] -[ 編集 ]

>ren様

私は、ああいう何気ないクセがあるライダーにはまる傾向があるみたいです。
暴力だけに生きてきて、でもきまぐれに女の子を助けたり、首を回したり・・・。
吾郎ちゃんの敵ではあるんですが、龍騎ではいちばん好きなライダーです。
[ 2006/08/17 11:34 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/127-99f8e202






