titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title初めてs.i.cで遊んでみました 

さて、昨日買って来たs.i.cで遊んでみました。


特に写真は撮りません。いまさらって感じもするし、デジカメの電池が切れているものですから・・・。


まずは、開封。箱を壊さないように、下の部分から丁寧にカッターでテープを切断。
そして、塩ビの箱に固定するためのバンドを一つ一つはずしていきます。


はっきり言います。
めんどくせぇ!!
止める人も面倒なのではないかと。


あらゆる箇所にボールジョイントが仕込んであって、可動がすばらしいんですが、ちーっとゆるいんですかね。ポージングがいまいち・・・、決まりません。特にゾルダは、大きな銃を持たせると自立させるのに、結構なバランス感覚を要します。


ただ、迫力が違いますな。ゾルダとタイガは言うに及ばず、アクマイザーもこのまま飾っておくほうがいいのではないかと思ってしまいました。
アクマイザーのことはなーんも知らんのですが、かっこよさだけはわかります。


こりゃ、コレクターも増えるし、プレミアもつくわ、と納得しました。


さて、置き場所だ。もう、部屋にはありません。
それ以上に改造したソフビ達があらゆる場所を侵食し、私のことを睨み付け始めています。
コレクターの皆さんはどうやって、飾っているんでしょうかね。それとも、売ったりしてるんですかね?

スポンサーサイト

SICデビウ

SICデビューおめでとうございますw
確かに、SICの保持力の弱さはかなりだと思いますし、実際飾っているうちに落下、雪崩はお約束となってしまいましたw
その辺はE&Pmo同じだと思いますが、SICの場合、
へたに関節が動きまくるだけに、余計に倒れ易いんですよねー(汗

そのためスタンドの類も必要になってくると思うんですけど、
自分の場合、いろいろなところでの評判を聞きつけて、聖闘士神話の台座で代用してます。
SICの大きさにぴったりですし、転倒の防止になるし、何より5個セットで1500円くらいと安いので重宝しますよ。
[ 2006/08/17 12:21 ] -[ 編集 ]

>檻様

そういえば以前に記事にされておられましたね。こんどの休みにでも探してきます。
GAROは可動範囲が狭いからか、落ち着いて立っているんですがね、ゾルダは・・・。今日も倒れていましたよ。
[ 2006/08/17 18:41 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/125-b2492238






