titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title仮面ライダーギャレン完成(ソフビ改造計画) 

久々に作りました。「仮面ライダーギャレン」
以前にやったのが、ブレイドなもんで、ブレイドつながりってことで・・・。


ギャレンがナニモノか知らない方はこちら(wikipedia)をどうぞ。




BOARD職員・橘 朔也が変身するダイヤ(♦)をモチーフとしたライダー。その姿はAのカードに封印されたスタッグビートルアンデッドを模している(公式設定ではノコギリクワガタがモチーフとされているが外見は寧ろオオクワガタに似ている)。
銃の形をした覚醒機・醒銃ギャレンラウザーを持つ、ボードが最初に製作したライダーシステムである。♦6から得られる「」が基本攻撃エネルギー。「ギャレン」とは♦マークのデザインの由来となった金貨(Currency)をもじったもの。




へぇ、ギャレンの由来までは知りませんでした。金貨からきてるとはね。
つまりMasked Rider初号機ってことですな。
ってことは零号機もある・・・・わけないですね。
jyurun様、零号機作りませんか?


何はともあれ、写真を・・・
このギャレンは新品で買ってきたので、武器がついています。
まだ売ってたんですよ。しかも半額で・・・。お宝を発掘した気分です。
こないだは、ドラグレッダーのソフビを見つけました。定価だったので買わなかったですが、あれもお宝かなぁ・・・・。いったことのないおもちゃ屋だったんですけどね。
sicの響鬼とか、煌人とか、すべて定価で並べてありましたよ。まだ、手に入れていない人はチャンスですな。
DSCF0694.jpgDSCF0696.jpgDSCF0697.jpg
DSCF0701.jpgDSCF0703.jpg
えー、今回も「なんちゃって複眼化」をいたしました。
アルミテープにデコボコ模様をつけ、目玉に貼り付けてあります。クリアのグリーンがなかったので、思い切ってガンダムカラーの緑を塗りましたが、色がのりません。今のところは、触れるのは厳禁です。
写真を撮るときにホワイトバランスと明るさがどうもうまく合わなくて、目玉が青になっているのは見逃してください。いずれ、クリアグリーンを手に入れてきます。


あとは特に変わったところはないです。ブレイドとおなじように、腿と腕の装飾と、耳のダイヤマーク、手の甲にシルバーを塗ったくらいです。(あ、すみいれ忘れた・・・、ま、いいか)


今回の一番の難点はスーツでした。なにせ、小豆色の端切れってなかなかないんです。裏地、サテン、合皮、どれもなく、かといって1m単位で買うとバカらしいので、響鬼紅のときと同じように、色落ちする合皮を溶剤で拭いて、クリアレッドで塗装しました。


久々、合成写真を・・・。背景はどこかの素材サイトからです。
素材を無償で提供してくれている方は神様ですな。
b_g_c.jpg

以前に作成した、カリス君にも登場してもらいました。少しだけ遠近をいじって合わせてあります。
レイヤーは5枚。背景の写真がしっかりしているので、そんなにレイヤーを重ねる必要がなかったです。左下のほうだけ、不自然なので、影を書き込んであります。
あとは、全体的に光の方向をそろえるため、不透明度を下げたグラデーションレイヤーを重ねてあります。
ライダーたちの写真は、レベル補正をして、金属質に見えるように、出来るだけ暗めにして、白域を下げてあります。
あとは、適当にガウスぼかしをかまして、完了です。


あとは、レンゲルですな。レンゲルは近くの中古おもちゃ屋で売っているのを確認してありますので、手に入れてきます。ただ、武器があるかどうか・・・・。なくても買ってきますけどね。半額ですから・・・。


あ、そうそう、sic響鬼を見た、鬼(かみさんという生き物ですが)の感想・・・
ソフビの方が大きくて、わかりやすいね、安いし・・・
ちっ、男のロマンがわからないヤツめ・・・。

スポンサーサイト

毎日、暑いっすね~

そうなんです、ギャレンはライダーシステム第一号なんですね。
と言うことは、試作品のライダーシステム第零号があってもおかしくないですね。
12月に、SICブレイドが発売されるのでそれを使って試作品なんてのもアリかもです。
[ 2006/08/09 22:26 ] -[ 編集 ]

>jyurun様

ぜひぜひお願いいたします。って、自分でやれって話もありますが、ネタとして、ご提供いたしますので、頭の片隅にでも置いておいてくださいませ。
カブトハイパーフォーム楽しみにしております。
[ 2006/08/09 22:38 ] -[ 編集 ]

bityesは、

bityesは、ネットで大きいチャンスと、シルバーやない目玉や、ガンダムカラーとかを作成しなかった。
[ 2006/08/10 13:17 ] -[ 編集 ]

きょうbitye

きょうbityesの、マークしたよ♪
ただbityesとここまで新品っぽいクリアしなかったー。
[ 2006/08/10 13:19 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/121-f74711de






