titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title7月のアクセス分析 

やっと夏らしくなり、暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。


そろそろ、夏期休業にはいる社会人の皆様はうきうきなさっているでしょうし、学生の方はすでに夏休みに入っているでしょうし、サービス業の方は忙しくなる季節ですね。


こう暑いと、人形いじりする気力もなくなってきます。いくら餃子の街のある県の北の山に近いところでも、暑いものは暑いです。
たいてい、夕立が降って、夜は涼しくなるんですが、今年は夕立も降りませんね。PCには優しいんですが、なんだか変な感じです。


さて、今日は7月のアクセス解析をしてみました。7月は結構更新をしなかった日が続いたので、ページビューは2300件ほどでした。ユニークユーザーは700名ほどなので、毎日見に来ていただいている神様のようなお方がいらっしゃる、という傾向がありますかね。
心からお礼を申し上げます。ありがとうございます。


次に検索ワードの分析ですが、検索エンジンから訪問していただいた方が290件いらっしゃいました。
内訳は
sicまたはs.i.cという語句を含むもの 37件
ソフトビニール人形またはソフビという語句を含むもの 64件
●針金素体という語句を含むもの 7件
GAROまたは牙狼という語句を含むもの 12件
仮面ライダーという語句を含むもの 41件
●その他
※それぞれ重複があります。
でした。SICにしてもソフビにしても「改造」という語句を混ぜ込んでいる方がほとんどです。
SIC改造を調べている方にはお詫びします。私はSICには手を出してはおりません。
「じゅるん秘密基地!」のjyurun様が専門家ですので、そちらへどうぞ。
ソフビの改造は、本当に簡単ですから、ぜひチャレンジをしてみてください。


検索ワードで目に付いたものとしては、以外に「555」や「アクセルフォーム」などファイズ関連の検索が多いです。これは「響鬼」、「斬鬼」よりも多いです。私が記事にしていないだけだとは思いますが、ちょっと面白い傾向ですね。


あとは妙な検索ワード



  • 「うなぎ 文字が逆」・・・・?????「うなぎレッダー」にひっかかったんでしょうが、この人が求めているのは多分違うことなんだろうと思います。

  • 「情けない男」・・・・たしかに一度だけこの語句を書いたことがありますが・・・そのワードをわざわざ?

  • 「blog ソフト粘土 fc2」・・・・fc2限定ですか?

  • 「ビニール人形 メーテル」・・・・私もほしいです。ひろくん様963様心当たりありますか?

  • sic 響鬼 肘 改造」・・・・何か不備でもあるんでしょうか?jyurun様心当たりありますか?

  • 「龍騎 股間」・・・・これはわたしも疑問でした。ちゃんとjyurun様が教えてくれたのですっきりしています。

  • 「ガンダム壁画」・・・・どこかにあるんでしょうか?ご存知の方ひょっとしてトゲ様ren様知っていたりしないですか?


と、まぁ7月のアクセス分析でした。
そろそろ改造しないとブログテーマから外れますので、明日からまた人形いじりをします。
いまは、仮面ライダーギャレンとにらめっこしています。

スポンサーサイト

こんばんは。ご無沙汰してます。
僕は夏バテぎみですが、bityesさんは大丈夫ですか?
「ビニール人形 メーテル」ですか?
・・・・も、もちろん子供用のおもちゃですよね?←(おい!一人ボケ突っ込み)
メーテルはいろんなメーカーから沢山出てますが、ビニールというのはソフビの事なのでしょうか?
メディコム・トイから出てるのがそうだと思うのですが、5~6年前の物だから中古で探さないと入手困難かと思われます。
[ 2006/08/07 23:00 ] -[ 編集 ]

ご無沙汰しておりますー。

ブレイド制作されたのですね。『なんちゃって複眼』とおっしゃっていますが、全然『なんちゃって』に見えませんよ。

カラーエポでの作成は簡単なので、是非トライをお勧めします。
[ 2006/08/07 23:11 ] -[ 編集 ]

>おもちゃのひろくん様

HN改名したんですね?
情報ありがとうございます。いま、ググってみたんですが、オクでもすごい値段がついてますね。

そういえば、フィギュアランキング1位になっていましたね。おめでとうございます。
これからも、楽しいフィギュアを紹介してください。
[ 2006/08/07 23:13 ] -[ 編集 ]

>kiss様

ご無沙汰しています。お仕事のほうはひと段落ですか?
カラーエポ作成は今後の課題です。
なんちゃって改造を覚えてしまい、しばらくこちらで手を抜きます。いずれにしても、原型は残っているので、いつでもクリア化はできますので、やってみますね。
[ 2006/08/07 23:27 ] -[ 編集 ]

sic 響鬼 肘 改造

毎日、暑いですね。

SIC響鬼の肘カバーは、そのままだと可動に干渉します。
肘カバーを取り外して、少し加工し上下逆さまにするとコレがまたすごくしっくりきて収まりがいいんですね。
可動も、スムーズ。
もしかしたらバンダイのミスかもしれませんね。
この改造方法を検索してたのだと思いますよ。
[ 2006/08/08 06:09 ] -[ 編集 ]

>jyurun様

やっぱりそういう不備というかミスがあったんですね。なるほど。
そういうことを知っていれば、またはそういう改造をしているページへのリンクを知っていれば、役に立ったんでしょうけど。
こういうことはjyurun様にゲタを預けます(笑)
[ 2006/08/08 06:29 ] -[ 編集 ]

ガンダム壁画・・・壁画!?なんですかそれは(笑
まず「壁紙」の間違いじゃないんでしょうかねぇ・・・。あるのかな、そんなの本当に(’’;

まぁ、とりあえず俺は分かりません(笑
[ 2006/08/10 00:43 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

自分のブログを漁ったら出てきました。
大阪の「ガンダムズ」という店にあるようです。
見てみたいものだ。
[ 2006/08/10 07:10 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/119-ed43fbea






