titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleS.I.M.Sシリーズ 響鬼紅 完成(ソフビ改造計画) 

S.I.M.Sシリーズ 響鬼紅が完成しました。
※S.I.M.S(Super Imaginative Movable Softvinyl):S.I.Cに対抗した管理人の造語
あくまで「いまじねいてぃぶ」なので、私の中では「なんでもあり」ってことです。


響鬼紅についてはwikipediaをどうぞ


劇中、己の肉体を更に鍛え上げ、炎の力を昇華した一時間限りの形態、「響鬼紅」に変化できる様になる。 響鬼紅時には音撃棒による打撃がそのまま炎の音撃鼓の形を成し、夏に大量発生する魔化魍への対策とした。


色塗りについては、過去記事でも見てもらえばわかると思いますが、普通の響鬼ソフビにクリアレッドをこれでもかってくらい塗りまして、すみいれはシルバーで入れてあります。


とりあえず写真を・・・
DSCF0646.jpgDSCF0647.jpgDSCF0649.jpg
DSCF0659.jpgDSCF0660.jpgDSCF0667.jpgDSCF0676.jpg


モールドは面倒だったので製作の都合上一部オミット(なかったことにしたともいう)しました。
音撃棒も色が余っていたので、一応雰囲気で塗りましたが、正確な色ではないです。
スーツは、なぜか色落ちするフラットブラックの合皮を一度溶剤で拭いて(きれいなピンク色になりました)、クリアレッドを塗ってあります。


昨日

本屋でモデラー系の雑誌を読んでいたら
『響鬼シリーズ』
なにやら出るそうですよ。
その時は時間がなかったので
確認がしっかり出来なかったのですが
この目でハッキリ見ましたよぉv-218
[ 2006/07/28 09:08 ] -[ 編集 ]

いまじねいてぃぶ

良いですねー
「何でもあり」

思わず顔がほころんでしまいました。

「俺の作ったものを見てくれー」といった作り手のオーラを感じますねー
[ 2006/07/28 14:06 ] -[ 編集 ]

>ren様

早速明日にでも本屋に確認に行きます。
情報ありがとうございます。
[ 2006/07/28 19:58 ] -[ 編集 ]

>優輔様

作ったからには晒さないといけませんからね。
で、晒していくうちにレベルも上がる・・・・・といいなぁと思っています。
いいものかどうかは見た人が決める、すげぇって思ってくれればコメントいただけるでしょうし、何かしかのアドバイスをくれる方もいる、それが次の製作意欲につながっていっています。
「いまじねいてぃぶ=なんでもあり」が正しいかどうか知りませんが、人と同じことやってもつまらないだけだと思っているだけですよ。
[ 2006/07/28 20:10 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/111-d07e22b7






