titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title響鬼紅改造開始!!(ソフビ改造計画) 

S.I.M.Sシリーズ 響鬼紅を製作開始しました。
※S.I.M.S(Super Imaginative Movable Softvinyl):S.I.Cに対抗した管理人の造語


投売りで売っていた響鬼を、半額で買ってきまして、とりあえず色塗りをしてみました。


とりあえず写真を・・・
DSCF0629.jpgDSCF0630.jpgDSCF0632.jpg


Mrカラーのクリアレッドを全身にこれでもかってくらい塗り塗りして、はみ出したところは銀色で修正してあります。
通常の赤よりだとわざとらしくなりそうなので、クリアレッドを厚めに塗ることにしました。
すみ入れはシルバーです。先に塗ったクリアレッドが溶けて、いい感じに混ざり合ったので、よしとしています。


現在は乾燥待ちです。


あとはモールドとにらめっこしながら、仕上げるだけになります。
響鬼系は、とにかくモールドがめんどうです。どこかの作例で、モールドをテグスでやっている例があったんですが、チャレンジするか迷っています。


墨入れについて

コメントいただいた墨入れについてですが、特に基準というのはありませんね。
自分は、製品版のSICと並べてもおかしくないように、SICと同じような墨入れの仕方をしています。
自分で色を決めるときは、モールドが目立つように墨入れの色を決めています。

[ 2006/07/24 22:18 ] -[ 編集 ]

>jyurun様

モールドが目立つようにですか。なるほど。
実物のSICを持っていないので、勘ですみいれしています。
ひとつくらい持っていたほうがいろいろ参考になりそうですね
[ 2006/07/24 22:58 ] -[ 編集 ]

半額とシリーズと

半額とシリーズとかをチャレンジしなかった。
[ 2006/07/25 15:19 ] -[ 編集 ]

パンダがすごい意味不明なカキコを・・・(笑

>クリアレッドが溶けて
もしかして墨入れもクレオスのMrカラーです?
[ 2006/07/25 22:02 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

そうです。本来はエナメル系のを使うんでしょうが、溶ける感じをわざと出しています。
銀がそのまま塗られるとわざとらしくなりますので、苦肉の策なんです。(あとは、違う塗料を買ってくるのが面倒だっていうのもありますが)
やはり、ライダーは生き物っていうイメージがありますので、溶けたり、はみ出したりっていうのがある程度、いい感じになったりしてるんだと、自己満足しています
[ 2006/07/25 22:17 ] -[ 編集 ]

やはり意図的に同じ塗料でしたか(笑

見た所筆塗りのようですが(違ってたらすみません)、筆塗りにはエナメル系が適しているというのはご存知でしょうか(これまたご存知でしたらすみません:汗)。エナメル塗料は伸びが良いからムラになりにくいんです。
あ、でも塗膜がラッカー系よりちょっと弱いんで、ガシガシ動かして遊ぶbityesさん製ソフビにはラッカーでも良いのかもしれませんね。
[ 2006/07/26 02:15 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

ふむぅ

まさにですなv-10
[ 2006/07/26 09:32 ] -[ 編集 ]

>ren様

紅ですよ~。
赤と紅は、違いますからね
[ 2006/07/26 20:32 ] -[ 編集 ]

>紅

私は、今頃、響鬼紅を作ってます。
私も、半額300円響鬼を買って下塗りで、m,rカラーのシルバーを塗って上からm,rカラーのクリアレッドを塗ってます。
今、乾燥させてます。「スーツも」
よく、乾燥させないと、ベタベタするバカリですから。
この前も、響鬼でmrカラーを使ったときに、乾いてて、何度かさわると、指紋がつくんです。
[ 2007/03/27 16:34 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

シルバーを下塗りにしましたか。
どんな出来か楽しみにしてますよ。
♪それが君のヒビキ~
[ 2007/03/27 22:14 ] -[ 編集 ]

> bityes様

テレビでやってたやつそっくりです。「ソフビ」 
今日、写真送りましょうか?「ソフビをまだ切ってないんです。ナノでソフビだけ」

>それが君のヒビキ~
エンディングテーマ 少年よ~♪旅立つの~なら~♪♪
♪それが君のヒビキ~う~んいい響きですね~
[ 2007/03/27 22:59 ] OARS9n6I[ 編集 ]

>・・・様

写真はいつ送っていただいても大丈夫ですよ。
お好きなときにどうぞ。
[ 2007/03/27 23:24 ] -[ 編集 ]

> bityes様

それなら、今日か明日送ります。
[ 2007/03/28 10:00 ] OARS9n6I[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/109-ebd5f886






