titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleアナザーギルス完成!!(ソフビ改造計画) 

先週の連休に仕事をしたもので、今日は休みをとっています。


で、すこしずつ進めていた「アナザーギルス」が完成いたしました。
S.I.Cに対抗して、「Super Imaginative Movable Softvinyl Figureシリーズ」、略してS.I.M.Sシリーズとでも呼称しましょうかね。


元になっているギルスとは


カミキリムシをモチーフとするライダー。"ワイズマンモノリス"と呼ばれるパワーコントロール器官がないため、変身する度に肉体へ極度の負担がかかり、年齢には不相応な老化現象が驚異的なスピードで身体を蝕む。作品後半ではこれを克服、更には『アギトの力』を与えられ、エクシードギルスへのパワーアップ変身が可能となった。専用バイクはギルスレイダー。必殺技はギルスヒールクロウ他。HERO SAGAにおいては覚醒条件の類似からオルフェノクとの関連が指摘されている。
【wikipedia より抜粋】

過去に可動改造をしているギルスはこちらです。
DSCF0139.jpg


斬鬼さんを改造した際に、色塗りなんかを本格的にやりましたので、今回は懲りずに色塗りを中心に改造を行いました。
あくまで、「カミキリムシ」をモチーフにしたという点は崩さずに、自分なりにアレンジを加え、仕上げました。


ヒトとライダーの決定的な違いは、人間が内骨格であるのに対し、昆虫をモチーフにしているライダーは外骨格であるということであるという解釈をし、ギルスのイメージは崩さず、大胆にアレンジを加えました。


能書きはこの辺で写真を・・・
DSCF0613.jpgDSCF0615.jpg
DSCF0592.jpgDSCF0609.jpg


以前の記事にも載せましたが、緑のイメージを払拭したかったので、クリアレッドとシルバーの混色を緑色の部分全てに塗りました。
下半身は黒だったのですが、シルバーをギリギリまで薄めて、塗ってあります。
同じ色を、背中のうねうねにもウェザリングの要領で塗ってあります。
今回は、うねうねの可動は見送りました。


それから、後付けのパーツとしては、腹部に目玉を入れました。なんとなくですよ。
そして、なぜかうちにあったエイリアンのフィギュアの頭の部分を「おゆまる&光硬化パテ」で型取りして、何の工夫もなく、色だけ塗って腕に接着しました。
それに伴い、肩のトゲトゲが干渉するので、一度切ってから方向を変えて再接続してあります。
そして、頭部の触覚は3本にしてあります。


スーツはこげ茶色の合皮を使用して、シルバーを薄めて塗ってあります。


DSCF0611.jpgDSCF0612.jpg
いちおう、お約束の「咆哮」ポーズです。

スポンサーサイト

おおぅ

なにかこう、生物的な所が倍増されましたね。
ふむむむぅ。
カッコいい!
[ 2006/07/21 17:46 ] -[ 編集 ]

>ren様

かっこいい
これが一番うれしい言葉です。
生物的という私の意図を汲み取っていただいて、とてもうれしく思います。
[ 2006/07/21 17:52 ] -[ 編集 ]

すごく強そうだけど、すごく悪そう(笑
絶対、悪のライダーですよコレは(笑
[ 2006/07/21 20:09 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

ギルス(ひょっとして私自身かも?)の残虐性を前面に押し出しました。
ほんとはもっともっと残虐性を出したかったんですが、限界でした。
スクラッチのアドバイス、せっかくいただいたんですが、見送りました。
今後にいかしていきますので、またいろいろ教えてくださいませ。
[ 2006/07/21 20:18 ] -[ 編集 ]

久しぶりに・・・

おじゃましまーす。
本業の殺人的忙しさから、自分のHPもブログも全く更新できずにおりました。

更新と同時にコメントに書き込み頂いてて、ありがとうございました。

で、ココにも久々にお邪魔したわけですが、ギルス凄くカッコいいです!オリジナルなとこがまたイイですね。
[ 2006/07/21 20:27 ] -[ 編集 ]

おつかれぇ~

おぉ~独創的でいいっすねぇ~
特に腕に付いたエイリアンの頭がいい。
画像だけでは、エイリアンの頭だとはわからなかったっす。
燃えてるって感じで、赤いギルスもかっこいいですね。
S.I.M.Sシリーズ、ナイスですv-218
[ 2006/07/21 20:35 ] -[ 編集 ]

>kiss様

お久しぶりです
私も忙しかったり、体調崩したりで更新が滞っていましたが、なんとか完成することができました。
製作系のブログってのはつらいですね。なにか作らないとネタがないので、更新ができません。
おたがいマッタリと行きましょう。
[ 2006/07/21 21:11 ] -[ 編集 ]

>jyurun様

エイリアンの頭といっても、後頭部のヒレの部分を流用しています。あのうねうね感を自分でだすほどのテクニックは私にはありませんので。
SIMSシリーズなんて適当な名前を考えてしまいましたが、なんとか定着させていこうかと、壮大な計画を立てております。
[ 2006/07/21 21:21 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/106-c7461c5c






