titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleアナザーギルス製作開始!!(ソフビ改造計画) 

http://bityes.blog62.fc2.com/blog-entry-100.html


この記事で「アナザーギルス」とか書いてしまったんですね。
ちなみにギルスってのはこいつです。
DSCF0139.jpg


脳内で設計図を描いて、形にしようとしているわけですが、とりあえず色塗りをしてみました。
DSCF0583.jpg
緑色を思い切って赤にしようと思い、MRカラーのクリアレッドにガンダムカラーのシルバーを混ぜて、薄め液でちょっとだけ薄めて塗りました。


で、「戦士は3本の角」(ひょっとして作品が違いますか?)ですので、パテで角を一本増やしました。
目玉も同じ色を少しだけ銀を多くして、塗りました。血の色みたくなりましたが、まぁよしとしましょう。


背中のうねうねはそのまま残すとして、手と肩のトゲトゲをどうしようか考えているんです。
もちろん脳内での設計図はあるんですが、パテでスクラッチできるかが問題なんです。


うちに荒木飛呂彦の「バオー来訪者」というマンガがありまして、腕からカッターみたいのが出てくるんです。それをなんとか再現できないかなと・・・。


それから、口をですね、「エイリアン」みたいに2つ目の歯が飛び出しているように出来ないかなと思っているんですが、難しいですね。


カッターはなんとかなるにしても、エイリアンの第2の口はどうしようと思っています。


脳内設計図のお話でした。どうせ、変わりますよ。だって技術が追いついていないんですから。


 


スポンサーサイト

ネットで広いクラ

ネットで広いクラッチと2つや、
うちや多く目玉とかを
しなかった?


[ 2006/07/16 14:01 ] -[ 編集 ]

スクラッチの話ですが、パテはSSPですか?それともポリパテ?エポパテ?
作ろうとしてるパーツの大きさがわからないので何とも言えないかもしれないですが・・・。

エポパテで作るにしてもポリパテで作るにしても、芯にプラ版やプラ棒を大まかな形に切り出した物を使うと形状出しし易いですよ。
ちなみにSSPはそういったシャープなパーツを作るには強度的に適していないので、あまりお勧めできません。
ポリパテも実は経年劣化がヤバイので、大きな部分にはオススメできません。てことでオススメはエポパテです。コストが高いけど(笑

既知の事実だったらすみません(汗
今更ですがギルスカッコイイ(’’
[ 2006/07/17 15:33 ] YeLoqIeE[ 編集 ]

>トゲ様

お帰りなさい。熱海はいかがでしたか?
ってしっかりネタにされているようなので、あとでゆっくり読ませていただきますね。

エポパテは名前だけ知っていますが、実際使ったことはありませんです。
いや、実はすでに脳内設計図からは外れかけていますので、おゆまると光硬化パテでいろいろ作っておりますよ。
[ 2006/07/17 19:11 ] -[ 編集 ]

北海道から戻りましたよん♪

そしたらギルス!バオーも!
ツボです!ええ!壺(笑)
かなり前ですがバオーはOVAとしてアニメ化されております。
出来もいいですよんv-237

機会があったら見てみてください。
[ 2006/07/19 14:20 ] -[ 編集 ]

>ren様

お帰りなさい。いかがでしたか?

バオーを知っているとはなかなか通ですな。
OVAは知りませんでした。
探してみます。
[ 2006/07/19 23:26 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/104-36ddd1cf






