titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleとりあえずトドロキ完成(ソフビ改造計画) 

斬鬼さんの前哨戦ともなるトドロキが完成しました。


ゴタゴタがあろうが、人形いじりでもしていないとストレスがたまってしまってどうしようもないわけでして・・・。


そんなわけで、トドロキです。いつものwikipediaから・・・。


猛士関東支部メンバーの一人であるトドロキが「変身鬼弦・音錠」を用いて変化した戦闘形態。 鬼としての姿は色が少々異なるのみで、それ以外は師・斬鬼とほぼ同一である。 一鬼としては雷属性を持っている様子。 斬鬼の引退を受け「鬼」となった。 「斬鬼」の名前を引き継ぐように言われたが、師匠の存在を重んじて「斬鬼は斬鬼である」とし、別の名前を望んだ結果、斬鬼が「戸田山の"と"を取って」と命名。


あんないい師匠がついていたら、正義感の塊みたいになるんだなぁと思いながら、最初の「戸田山変身体」ってのはかわいそうだろとテレビの前で突っ込みをいれながら眺めていました。


「戸田山だからトドロキ」って、斬鬼さん・・・あんた・・・。
ま、そんな能書きはいいですね。さっさと写真を・・・。


DSCF0544.jpgDSCF0546.jpgDSCF0547.jpg


ウレタンの巻き方を間違えまして、足と手のモールドはなかったことにしました
そのほかは響鬼と同じにしてあります。
スーツは、端切れですが「ハッスイグリーン」と書いてある正体不明の布です。


明日にでも模型屋に行って、
DSCF0543.jpgzankiplan.jpgにすべく塗料を入手してこようかと思っております。


それと、今計画中なのが、もう一体あるエクシードギルスを「アナザーギルス」として改造してしまおうかと思うとります。現在は脳内で設計図を描いております。


それじゃ合成写真いきます。
hibikiandtodoroki.jpg
>
まだ画像は入っていないようですが、そのうちはいってくるでしょう。


お疲れ様で~す。

なんだかゴタゴタしてるみたいですね。
まぁ~ぼちぼちとやって、体調崩さないように気を付けて。

ところで、アナザーギルスとやらを計画中とか。
オリジナルな物を見るのは、大好きなので完成を、かなり楽しみにしておりまするぞ。
[ 2006/07/08 07:09 ] -[ 編集 ]

>jyurun様

ゴタゴタもひと段落・・・なのか?

オリジナルは、技術がついてくるかが、一番の問題です(笑)
「アナザーギルス」でググるととんでもないのが出てきますよ。
ま、ぼちぼちやります
[ 2006/07/08 08:33 ] -[ 編集 ]

「音撃斬!雷電激震!」のポーズも見たかったなー!(^o^)
[ 2006/07/08 21:43 ] -[ 編集 ]

>ひろくん様

烈雷が小さすぎるんで、カコワルイんですわ。
私も再現したかったんですがね。自作できるといいんですが、そこまでの技術は持ち合わせておりませんのでご勘弁を・・・。
[ 2006/07/08 23:51 ] -[ 編集 ]

名前変わりましたw

こんにちは、こーがろです。
先日の宣言どおり、HNが「檻」に変わりましたのでご報告いたします。これからも宜しくお願いしますねw
bityesさんもお忙しいでしょうが、お互い頑張りましょうねー!
・・・響鬼さんはまだ映画のしか見たことないので、
あまり多くは語れないのが悲しいです(涙
[ 2006/07/11 15:45 ] -[ 編集 ]

>檻様

わざわざすいません。
ちょっと忙しくて更新も滞っていますが、今後ともよろしくお願いいたします。
もう少しで、忙しさもひと段落すると思いますので、生暖かく見守ってやってくださいませ
[ 2006/07/11 20:39 ] -[ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bityes.blog62.fc2.com/tb.php/100-6dc17861






