titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title警察署を怒鳴りつけてみるテスト 

とうとうやっちまいました。タイトルの通りです。


ここ2週間ほど「○○○○-○○-0110」というところから電話が毎日のようにかかってきていました。末尾が0110は警察署の直電です。


アレがバレたか?とか、コレがバレたか?とか、ひょっとして使ったことのないsh○reやbitc○metがバレたか?とか、余計なことを考えながら電話してみました。


出たのは地域課のヤツで「こちらではわかりません」とのこと。
で、ブチ切れ・・・。


「常識として、一般人が警察から電話もらったら不安になるだろ?自分に見に覚えがなくても、知り合いとか友人とか家族とかに何かあったんならすぐに対応しなければならない。今すぐ調べて、5分後に電話しろ」
と怒鳴って電話を切って、着信ログを出力。
もう一件、知らない電話番号を発見したので、ネットで検索。家の管轄外の駐在所の電話番号を発見。


10分後、電話あり。
「やはりわかりません。
それと、警察署からじゃなくて、交番とかからかけても警察署の電話番号が残ることがありますので、こちらからかけられたものではない可能性があります。それに個人的な電話だと調べるのも不可能です。明日までに調べますのでよろしいですか?」


よろしいも何もわからないんじゃ仕方ないので、記録に残しておけ、回答はFAXで回せ、というと
「証拠に残ってしまうからダメです」


証拠に残したいからFAXしろと言ってんだ
バカですか?こいつらは・・・・


話をしたくなくなったので、OKと返事をして、電話を切りました。


ちょっとまて、
個人的な電話?????
私用電話のことですか?それは(@_@。


で、ログに残っていた駐在所に電話。事情を話すと、
「え?××さんじゃないんですか?
あぁ~○○○○-○○-○○○○番の××さんと間違えていました。ご迷惑をおかけしました。」


あの~個人情報ダダ漏れなんですが・・・・・・
いいんですか?そんなんで・・・・


ネタには困らない地域です。





