titleスポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title最後までクライマックスだぜ!! 

仮面ライダー電王
今日が最終回でした。
泣いたよ。泣きましたよ。いい大人が、正座して泣きましたよ。

桃、とか仮面ライナーとか、いろいろ言ってたのが、見事なまでに裏切られ、最後まで楽しく見せてもらいました。
王子も拾ってくるなんて、ナオミもいい仕事するな、と思ったりしながら、で、ウィングフォームは?とツッコミを入れながらも、ハッピーエンド。

バック・トゥ・ザ・フューチャーのようなエンディングもありかな?と思っていたんですが、いい感じで終わりました。

ハナちゃんと良太郎は叔父さんと姪っ子の関係だったんですね。
ハナちゃんが途中で出なくなってしまったことだけが、一番残念です。

で、リンク先散在生活様【特撮ヒーローという憧れ】のちょっと前の記事に、気になる本があったので買いに近所の書店まで出かけてきました。この人はどこでこういうことを知るんだろう・・・。
ありましたよ。
ライダーヒーロー大全 (ミリオンムック)ライダーヒーロー大全 (ミリオンムック)
(2008/01/10)
不明

商品詳細を見る
1987年から2008年1月発売の仮面ライダーのソフビがいっぱい載っています。限定版のソフビも掲載されていて、しかもほとんどがカラーページ。
学術的価値(ソフビにそんなもんあるのか?)もあるような豪華な本です。値段もお好きな人にはたまらない\1780という思わず買ってしまうような値段。
うーむいい商売してんな・・・。

これを見ると、たとえば仮面ライダークウガのマイティフォームは2003年にリニューアルされ、その際に造形が劇中に近いものに変更され、付属の武器がなくなって握り手になり、背中に大きく彫られていた「仮面ライダークウガマイティフォーム」の文字が足の裏に彫られることになった、などという余計な雑学を覚えることができます。

書店で見かけたら、手にとってちょっと眺めてみると、なんか違う世界に行けること、請け合いです。

さて、次はキバですね。
造型も悪くないし、斬鬼さん(松田賢二さん)も出るようですし、いろいろ楽しみなライダーです。
スポンサーサイト

title朝から仮面ライダーを見て泣く三十路男 

今日のキンちゃんには泣きました。
先回の予告のときに「何で実体化してんの?」と疑問に思っていたんですが、こういうことだったんですね。

そういえばこれ
http://www.tamashii.jp/item/hensin/25/index.html
装着変身 仮面ライダーキバ (キバフォーム)装着変身 仮面ライダーキバ (キバフォーム)
(2008/03/25)
不明

商品詳細を見る


いいですなぁ。
装着変身にはまったくと言っていいほど興味がなかったんですが、久々にほしいと思いました。ケツの小ささが、上半身のマッチョさとマッチしていい感じに見えます。
最近の流れに踊らされているのでしょうか。10cm程度で2000円程度のフィギュアが結構ほしかったりします。

全然関係ないんですが、ウルトラセブンXのソフビも3月でしたかね、発売です。
ずいぶんと小顔で現代風でカコイイですな。こちらも是非にほしいものです。
アマゾンには画像はないんですが、ホビー雑誌には写真があったかと思います。
ウルトラセブンXっていえば、アルファエリアってのは栃木だったんですね。見た人にしかわからないと思いますのでどうでもいいんですけどね。

もうすぐ電王も終わりですね。
去年の今頃は「電車て・・・」って言ってたんですけどね。いい意味で裏切られた作品だったと思います。
個人的にはあと1回くらい王子に登場してもらいたかったんですが、もう時間がなさそうですね。

titleあけましておめでとうございます。 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

正月ですね。
というわけで、今年はめずらしく家で正月を迎えたもので、暇なので映画を見に行ってきました。ファーストデイで安いですからね。
AVP2を見てきました。
良くも悪くもアメリカ映画の典型的な流れでして、頭を少しも使わずアクションシーンに熱中してみておりました。


で、そのままいつものようにヨドバシでお買い物・・・。
今まで愛用していたOffice2000がVistaでは挙動不審なもので(サポート外なので当然なんですがね)、Officeの新しいバージョンを手に入れてきました。
さっそくインストールしてみましたが、あのインターフェースには慣れるしかないんでしょうね・・・。私にはまったく別のソフトに見えるんですが・・・。
キャッシュバックキャンペーン中なので我慢することにします。

それからおもちゃ売り場へ。
さて、新年の運試し。前々から気になっていた匠魂vol.9を2つほど。
狙いは響鬼さんが出れば、いいって感じですかね。
20080101-1.jpg20080101-2.jpg
はい、でました。
響鬼さんとシークレットのロボット刑事K(ブローアップ版)です。
出るもんですね。

さて、今年はどんな年になるやら。
今年も、なかなか更新できないかもしれませんが、お付き合いくださいませ。

titleなんだかんだで2007年が終わります 

「ようやく」、というか「もう」というか、とにかく2007年が終わります。
とにかく忙しくて、とくに9月からの忙しさは筆舌に尽くしがたいほどでして、ブログの更新もほとんどできないような状態でした。

正月休みも3日まで・・・。4日から普通に仕事です。5日も普通に仕事です。

というわけで、来年もよろしくお願いいたします。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。