titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

title通報されたらしいです 

仮面ライダー電王のレビューを版権無視の画像を使って記事にしておりましたが、通報されたらしいです。
http://bityes.blog62.fc2.com/blog-entry-362.html#comment1846
20070603-1-1.jpg

それなので、自分で記事に書いたとおり、画像を全て削除いたしました。


「ブログ監視人」さん、コレでよろしいでしょうか?
「日々の徒然」なんてキーワードで検索してくるんですから、ココにキャプがあることを知っていたんでしょうね。どこで知ったのかを教えていただけると幸いです。


それから「ブログ監視人」を名乗るからには、他のブログに対しても同じように対応してくださいね。キャプ画を使っているところはたくさんありますから、ひとつひとつチェックして通報を続けてくださいませ。
ただ、「ブログ監視人」でgoogleやヤフーで検索してもお名前が出てこないのはなぜでしょう。
他のところは通報しなかったということでしょうか?それともHNをそのつど変えているってことでしょうか?


もう一つ、せっかくですので「個人の趣味の範囲」とやらを教えていただけると幸いです。
どこまでが、「趣味の範囲」としてみなされるのか、引用とどのように違うのか、その辺を詳しく解説していただけると幸いです。
貴殿のコメントを素直に読めば、「個人の趣味の範囲でという範疇」があるということですよね?


今後とも著作権法違反通告活動を続けてくださいませ。
えぇ、私は反省しておりますよ。ご通告ありがとうございます。


title仮面ライダー電王 第17話「あの人は今!も過去?」  

さて、今週の電王ですね。
版権無視の画像を使います。クレーム等があった場合には関連画像を全て削除します。


だから、「ハナちゃんはスカートじゃないと」って何度言ったら・・・

やる気がなくっているんで適当に・・・と思ったら

このシーンで少し復活しました。
ストッキングに模様なんて入っていましたかね?リニューアルですかね。



明日あたり子どもが真似しそうな予感。ちゃんとリュウタロスが股間を押さえているあたりが芸が細かいというかなんというか。
そういや今日は「Double-Action Gun form」もかかりまして、これで歌が揃いました。


今回はタロウズリストラ計画ハナちゃんがリストラを発表したことで、あれこれタロウズが一騒動起こすわけですが、そんなのは話の本筋とはそんなに関係ないんで割愛。


それよりもコートの男ですね。

逆光で顔は見えませんね。フォトショップでいじくってみたんですが、なんも変わりませんでした。
「サクライさん」という名前だけはわかりました。
公式ページには「桜井侑斗という愛理の婚約者が失踪した事件」と書かれていましたが・・・


で、予告を見たら・・・

あら~京介君お久しぶり!!
キャプチャのタイミングをほんのすこしずらしたんですが、持っているカードの日付が2007/5/27(放映日ですね)、で描かれている緑の物体はひょっとして・・・

コレ?ゼロノスっていうそうですが。
しかし、おねいさまの婚約者にしては若すぎる様な気がしないでもないですが。


来週に期待です。



そういえば・・・フミエさんって誰?

title仮面ライダー電王 第16話「幸福の星、降伏の犯人」 

昼寝をしていたら、「待ってよ、キタロウ!!」と叫んでいたそうです。
「鬼太郎「なのか「きたろう」なのか「喜太郎」なのかわかりませんけど、どんな夢を見ていたんだろう・・・・。


それはともかくとして電王ですね。
ハナちゃんの出番が少ないときには、レビューもやる気が少なくなります。
ま、適当に・・・。
版権無視の画像を使います。クレーム等があった場合には関連画像を全て削除します。


銭湯立てこもりの続きですね。今回の一押しはこれですね。

お・ね・い・さ・ま。


で、おねいさまの手料理

わさびにんにくおにぎり。ええ、命がけで食べますとも。



音が出ないのが残念ですが、「ねえさんだよ」の着ボイスもほしいところですね。
ついでに「おはよう」とか「起きて」なんていうのもあれば、アラームに使うんですけどね。


今回は久々にソードフォームが最後まで闘いました。

「俺の必殺技パートIII」

と見せかけて「ストレートど真ん中」だそうで。
ソードフォームが出ないと、何の番組かまったくわからなくなります。



一番最後のシーンですが、丸の内線西新宿駅の入り口が新設されたんでしょうか。画像をみる限り「A2」となっているようですが。
最近東京に行っていないんでまったくわからないんです。


一番笑えたシーン


ハナちゃんの出番がないとやる気がでません。

title仮面ライダー電王 第15話「銭湯ジャック・パニック」  

日曜日の記事は電王スカルマンのレビューです。
この手の記事は楽ですね。好き勝手書いてられますから。
版権無視の画像を使います。クレーム等があった場合には関連画像を全て削除します。


さて、オープニングから

リュウタロスが踊りだしました。これで4人揃ったわけですが、6月には2号ライダーも出てくるということですし、現在のライダーがパワーアップしたバージョン(クライマックスバージョン?)が出てくるなんてうわさもちらほら聞こえてきますので、またソフビが増えるでしょうね。


今日はおねいさま特集でもしようかと思うくらい、おねいさまがたくさん出てきました。

癒されるんですよね。おねいさまには・・・。
コーヒーを入れているときとか、「さぁ、どうぞ」なんていわれた日には・・・。
天然なところもまたイイ!!。
差し入れを持っていくなんてのは常人には考え付かないと思います。
今日のおねいさまのセリフ
「星はね、晴れたときだけ見えるんです」
深いですね。


で、今日のハナちゃん

かわいいですね。
もう一つの衣装は、デニムですか。悪くはないんですがね・・・。
最近、あんよの出番がモモタロスより減ってないでしょうか?


ちなみに

この自称「凶悪強盗犯」は礼儀正しいですね。使ったケータイのディスプレイを指で拭いています。


いつから

キンタロスは相撲キャラになったんでしょう。空手じゃなかったのでしょうか。
BGMに「double-action Ax form」が使われていました。キンタロスらしい歌ですね。



ウラタロスは久しぶりに登場ですね。相変わらずですが。
BGMは「double-action Rod form


でもって

リュウタロスも登場。歌はまだないようですね。


モモの出番は無しですな。
現代にいるうちにイマジンを倒す、新しい展開か?と思ったんですが

予告をみるとちゃんと生きているらしいですな。いつもの通りです。


スカルマンといい、電王といい、両者ともレビューが書きづらい回でした。
ハナちゃんはスカートのほうがいいなぁ。





