titleスポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告
トラックバック(-) | コメント(-)

titleWindows Live Writer を使ってみる 

先日から、異常に管理画面が重くなりまして、記事を書き上げて保存をクリックしたら、セッション時間切れとか、ページが見つかりませんとか表示されることがままあるので、ブログ編集ツールなんかを導入することにしました。

で、ベータ版ですがWindows Live Writerを導入、でもってテスト投稿なんかをしてみることに。

 

で、ココから入手。

 

設定は・・・

ユーザー名は登録したメールアドレス、パスワードはいつも入力しているパスワード。

要はいつも管理画面にログオンするときに入力している内容ですな。

間違って、IDにbityesと入力して失敗していたのは秘密。

 

ブログタイプにはMovable Type APIを選択、リモート投稿URLにはhttp://blog.fc2.com/xmlrpc.phpを指定しました。

文章はこんなもんでいいでしょう。

 

次は画像の挿入
20070617-09

ウォーターマーク(透かしですな)も簡単に挿入することができます。

 

もう少し使ってみないと、どこまでできるのかわかりませんが、とりあえずテスト投稿です。


titleS.I.M.S 仮面ライダーブレイド完成(BlogPet) 

きょうたぱはシルバーは扱いするつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぱ」が書きました。

titleリンク先「仮面ライダー ~愛しのヒーロー達」様の記事より(BlogPet) 

そういえば、bityesが
座っているだけで、いろんな絵を近くまで持ってきてくれて、マンの角度なんかを調整してくれましてね。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぱ」が書きました。

title斬鬼さん改造開始!!(ソフビ改造計画)(BlogPet) 

きのう、ここで改造しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たぱ」が書きました。




